いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

田園調布駅のばらと・・・・・・・・・

2009年09月30日 | ウクライナ刺繍

今日午前中に田園調布駅前ロータリーで撮った雨の中のバラです

 

 

 

今朝歯医者の定期健診に行った

田園調布駅前のロータリーのバラ越しの駅舎です

今日は医者でカルテを見ていた先生に

初診の年度を聞いてみましたら

最初の原田先生の時は昭和56年

山根先生になったのは西暦1972年との事でした

長いお付き合いの歯医者さんです

そんな縁で田園調布の西側の銀杏並木は

お馴染みの並木です

珍しく銀杏の成って居る時期に通り合わせました

びっしりなって居る実の色に気がついて

見上げながら歩きましたが

かなりの木に実がなっていました

雨降りのせいで、銀杏拾いの方も居られず

落ちた実は車に轢かれて潰れていました

 

 

クッションの刺繍は、枠の部分が凡そ出来上がり

今日は葡萄の房に取り掛かります

ありあわせの生地で始めたので端の模様がどうなるか

刺してみないと判らないので恐る恐る刺しています。

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ちくちくふれんど)
2009-09-30 20:01:49
素敵な薔薇ですね…
雨の水滴が 何とも♪

ごぶさたしております。
すっかり 涼しくなりましたが
お元気そうで… (*^ ^* )

ようやく インターネットが開通し
昨日より、また ブログ再開いたしました。

現状は厳しいですが またボチボチ…
日々の事など、綴っていけたらと♪

また 良かったら、どうぞ 遊びにいらして下さいね。
季節の変わり目、お体に気をつけて お過ごしくださいね (^-^)//
返信する
懐かしい (mayusan)
2009-10-01 00:56:09
懐かしい田園調布駅の写真。
昔お友達を訪ねに,一度だけ降りたことがあります(笑)
秋のバラも素敵ですね。

クッションですが,中央の模様はどんぐりかと思いましたが,葡萄なのですね!
仕上がりがとても楽しみです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-01 12:20:20
◇ちくちくフレンドさんへ
御待ちしていました、厳しさを乗り越えるパワーはあると思っています。
体が一番の資本ですから、労わりながら進みましょう。




◇mayusanへ
田園調布は女学校通学の時の、寄り道液でした。

クッションの模様先端の実が刺して居ないので、どんぐりに見えますね。
葉の形を考えて、どんぐりに出来ますね。
返信する

コメントを投稿