Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

前から気になっていた

2005-08-16 20:26:20 | 食 (一般)
宇な米に行ってきました。まずは白焼き。とってもやわらかくて脂ののりも丁度良くておいしかった~。
特上で3500円て安い。ちなみに鰻重も特上で3500円、松が3000円。この二つには肝のお吸物がつきます。差は鰻の枚数だそう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2005-08-17 02:42:21
Chiさんの写真は、拷問のよう・・・。食べたい。食べたい。食べたーい。



明日、魚をオーブンで焼こう。それで我慢しよう・・・。

返信する
Unknown (chi)
2005-08-17 12:38:06
竹筒にミミズをいれて川に仕掛けておくと翌日には鰻がとれていた、と母が(実際に獲っていたのは母の兄ですが)いっていました。海から遡ってこれる川があればそちらでも捕獲可能では?!(ただヨーロッパのってアンギラ種といって日本の古来の鰻(ジャポニカ種)とは違うみたいですが)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2005-08-17 15:19:50
たしかに、わたしがさばいたうなぎは、日本でたべるよりも、脂がものすごくのっていたようでした。



ソフィアではうなぎは捕れないかな・・・。フランス人はうなぎをたべるけど、ブルガリア人は食べないみたいですね。
返信する
Unknown (chi)
2005-08-17 22:55:53
欧米だと鰻、というと「ゲッ」て顔する人多いですよね・・・やはり鰻は食べられないものなのでしょうか・・・。ブルガリアではお魚は食べるんですか?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2005-08-17 23:29:45
ブルガリアでは魚をよく食べるようですね。でも、ちょっと値段が高いのかな・・・?

魚料理専門のレストランがたくさんあります。最近では、おすし屋さんも何軒かできているようです。カフェのメニューに海苔巻きもみつけました。

返信する