Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

鰻重

2005-08-16 20:34:06 | 食 (一般)
特上は一匹半なんだそう。胃もたれ中の私にはちょっと多かった。けどもちろん完食。くるしい。
夜は七時までで五時半に行ったときには既にもりあがっている方々が。席に就いてほどなくして満席に。帰りは女将さんがお見送り。一見なのにとても感じが良い。
鰻重の味は、私的にはたれが醤油よりももうちょっと甘味が強かったらなぁ、と思いましたが、おいしかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2005-08-17 02:04:05
拷問に近い・・・。

わたしの大好物はうなぎ。写真をみているだけで、ゴクッとくる。



フランスに住んでいたときに、どうしても食べたくて、20匹のうなぎを必死でさばいて、うな丼をつくったことを思い出しました。



うなぎ食べたいです。レトルトでもいいから・・・。
返信する
20匹って・・・ (chi)
2005-08-17 12:35:42
すごいですねぇ~。しかも鰻をさばけるなんて!!すごーい!今年は鰻が不漁で値段があがっているらしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-17 23:32:30
食事に関する欲望ってすごいんだなと、うなぎをさばきながら思ってました。手に入らないなら、自分でつくるって感じです。そういえば、友人が納豆と豆腐をつくってましたよ。
返信する

コメントを投稿