Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

1歳になりました~結の日記

2006-02-07 22:47:34 | 
今日はなんだかとっても幸せな日でした。
最近毎日帰りが遅い上のお姉ちゃんも珍しく早く帰ってきて、「結ちゃん、おめでとう♪」っていってくれるんだけど、おめでとうって何なんだろ?でも沢山遊んでくれたから結はとっても楽しかったです。

さらにいいニオイがするなぁ~と思っていたら、お母さんが見たこともないようなステーキを焼いてくれました。

遊ぶのも忘れて鼻をクンクン・・・

上のお姉さんは犬用ケーキ、というものを買ってきてくれました。
姫子姉さんは私の誕生日にはこんなの買ってきてくれないのに、なんかムカツク、とご機嫌斜め。


お母さんに呼ばれて記念撮影。
でも私、興奮してじっとしてられなくて、何度も待てをさせられました。お姉さんはボケた写真ばかり、とつぶやいては「おすわり」「まて」ばかり言うの。こんなにいいニオイがしてるのに、じっとしてられるわけないでしょ?
でもね、やっと1枚いい写真が撮れた、ってことでお肉を食べることができました。
結が怒られてばかりだから姫子姉さんは隣でガタガタ震えてました。お母さんとお姉さんの声で自分も怒られてる気分になっちゃうんだって。
姫子姉さん、結がもらった沢山のプレゼントのおやつ、今度一緒に食べようね。


おいしく食べてる姿はムービーを上のお姉さんが撮ってくれたから、最近お姉さんが始めたとか言う動画ブログに載るんじゃないかな。

ステーキの後にはケーキも頂きました。
お誕生日ってすごい日なのね。こんなに満腹に食べたの、結は生まれて初めて。
いつもならご飯の後は「何か頂戴」か「遊んで」攻撃をするところだけど、今日はストーブの前でまったりが最高~。


まったりしていたいのに、お母さんと上のお姉さんがほっといてくれなくて、イタグレのお腹がこんなに出てるなんて!とまた写真を撮らされたの。
(後ろに写っているボロボロのスリッパは結のお気に入りのおもちゃです♪)


お母さんの腕のなかでうとうとしていたら、下のお姉さんが誕生日プレゼントにと耳カバーをプレゼントしてくれました。眠いのにまた上のお姉さんが「宇宙人みたい」と喜んで写真を撮っていました。

誕生日って沢山食べれていいけど、写真ばっかりは勘弁して欲しいわ。
今度はいつこんなに沢山のご馳走を食べられるかな~・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-02-08 02:22:08
結ちゃんお誕生日おめでとうございます~!姫子姉さんもおこぼれもらえて良かったですね^^ステーキおいしそう両方ともわんこ用だったのですか?
返信する
おめでとう~☆ (るい)
2006-02-08 10:13:47
結ちゃん、お誕生日おめでとう~

たくさんプレゼントもらって、人間が食べるより立派な(笑)ステーキももらって、ホント幸せな一日だったんだね

これからも、姫子お姉ちゃんと仲良く元気に過ごしてね!
返信する
ありがとう! (結(代筆 chi))
2006-02-08 15:04:07
まりさん>メッセージありがとうございます。

ステーキは、お母さんがスーパーで売っているオージービーフのサーロインをほんの少し塩味付けて焼いてくれました。

お母さんは私と姫子姉さんそれぞれ150グラムずつといってましたが、結には重さはよくわからないけどケーキを半分残しちゃうくらい沢山のお肉でうれしかったです。

結は、いつかカーマくんと一緒に遊びたいです。カーマくんによろしくです。



るいさん>いつも上のお姉さんが御世話になっています。

メッセージありがとうございました。

いつも上のお姉さんからはるいさん家のネコちゃんはおとなしくて素敵な写真を撮れるのに結は動いてばっかりで全然写真が撮れない、といわれます。

本当にるいさんのネコちゃん達はそんなに良い子なんですか?

結は動くのは得意だけどじっとしているのだけは苦手です!でもネコを追いかけるのが好きだから、るいさん家のネコちゃんには嫌われちゃうだろうなぁ~

返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-02-08 18:16:01
お誕生日おめでとう。



犬用のケーキって売っているんですね。宇宙人の写真、すごくかわいいです。
返信する
お・め・で・と・う!! (よぴぽ)
2006-02-08 19:53:59
我が家の人間さまよりも豪華素敵な誕生日よそれにしても1年って早いね~。もう1歳になったんだね。犬の1年って幾つだっけ?20歳ぐらい?結ちゃんも、もう大人の仲間入りかな?
返信する
Unknown (ちょこばにら)
2006-02-09 01:43:53
結ちゃん お誕生日おめでとう

豪華なステーキやケーキでお祝いしてもらって

羨ましいわ。

私も 7日が誕生日だったのに ケーキなかったよ~
返信する
遅くなりすみません (結(代筆 chi))
2006-02-11 23:16:46
ゆうこさん>ありがとうございます。ケーキはクリームチーズはおいしいのだけど、ケーキの土台部分はパサパサでおいしくなくて残しちゃいました。ラッキーちゃんにも是非クリームチーズで作ってあげて下さい♪



よぴぽちゃん>お祝いありがとうございます♪そろそろ生理がきてもいいはずなのにこない、とお母さんが心配してるの。結の赤ちゃんが欲しいんだって。下のお姉さんは性同一性障害じゃないかと心配してます。結はおいしいもの食べれて沢山お散歩行けたらそれだけでいいんだけどなぁ・・・人間の年齢でいくつか・・・調べて上のお姉さんに伝えてもらいます。



ちょこばにらさん>ありがとうございます。同じお誕生日だったんですね!ケーキ、姫子姉さんはあの後胸焼けを起こしたのか、2日ほど食欲がなく、草ばかり食べていました。ケーキが無い方が健康的良いかも?!
返信する
かわいい~! (HRD)
2006-02-19 22:07:30
ワンちゃんたち、とっても可愛いねぇ!

癒される癒される・・・うちはペット禁止なので、熱帯魚を飼ってる寂しいOLざんす(笑)

返信する
ご訪問頂きありがとうございます♪ (chi)
2006-02-20 23:30:05
HRDさん>熱帯魚飼ってるのね!犬、本当に癒されます。家を出れない理由のひとつかも!(笑)
返信する

コメントを投稿