Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

ハワイ土産

2005-10-14 00:18:44 | Misc.
スパイスさんがハワイからお帰りになり、ちょっと影響されて自分のために買ってきたハワイ土産をアップします。

まずは、ハワイアンジュエリー。ブランドものじゃないですけど、自分でデザインを選べ、自分なりにアレンジでき、14Kで同じ太さ(確かこれは6mm)の指輪、バングル、ペンダントトップ+チェーンの4点セットで390ドル位(今レシート探したんだけど(保証書も兼ねてるのに無い・・・ので正確な値段は不明ですが400ドルしませんでした)これはかなり安いです。普通だとバングルだけでこのお値段です。このお店、たまたま入ったロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあるハワイアンクラフトショップのお店の人と話していて教えてもらった所。アラモアナSCのすぐ側です。よし子さん(本名はGladisだったと思う)という日系人のおばあちゃまが対応してくれます。日本語も少しはできるみたい。ちなみに海外からの電話注文も可能とか・・・行かなくても買えます(笑)
シルバーにゴールドの鯨や海豚や亀が泳いでいるものは、シルバーなのでお手ごろ価格です。これはラナイでゲット。


曙ママの店で買ったボールペン・・・。
ロゴのデザインはなかなか良いと思います。友達へのお土産に買ってみました(笑)もちろん1本は自分用

そして、ハワイに行くと必ず買うもの・・・

殺菌ジェルとDr.Bronner'sのペパーミントソープ。どっちも別にハワイ物ではないのだけど、私の生活必需品。Dr.Bronner'sのペパーミントソープは歯磨きにも野菜を洗うのにも使える、と説明書きがされています。試したことないけど・・・。
写真は小さいボトルですが、大ボトルを買って詰め替えて使ってます。

・・・実際にアップしてみたら大してなかったわ。
これから↑のジュエリーのレシートを探します・・・どこにやったんだろ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしーな)
2005-10-14 07:11:40
ハワイナンジュエリー、私も大好き!

私はいつもアロハタワーの近くのお店でオーダーしています。7月に行ったときもオーダーしたのですが、引き取る前に急に帰国。レシートを持っているのでそのうち“引き取りに行かないと!”と騒いでおります(笑)

バングルを重ねてつけるのですが、必ず空港の金属探知機にひっかかるのよね(アタリマエだけど)
返信する
わっ (スパイス)
2005-10-14 07:37:24
冒頭に私の名前が!光栄です



しかしバングルのお値段安いですねーーー。

名前を掘り込んでもらってその値段?

アラモアナ裏の長屋の一部かな?ダンカンジュエリーとか

そのあたり?

私はいつもパンナムビルの6階の店で作ってますが

その値段では絶対無理だわ!
返信する
ペパーミントソープ (はなえ)
2005-10-14 22:50:14
Dr.Bronner'sのペパーミントソープ、その存在さえ忘れていたけど、あれいいよね。私もまた買おう。こっちでも売ってるのかな?
返信する
Unknown (chi)
2005-10-15 00:38:08
よっしーなさん>前にmixiの写真がハワイアンジュエリーだったことが一時ありましたよね♪この間の旅行では取りにいらっしゃれなかったんですか?!また行く理由ができましたね。(今度私が代わりに引き取ってきましょうか?(笑))

そうそう。私の6mmの細いバングル1本でもひっかかるんですよ。空港の人も慣れた物で、それよ、それ、といわれました。結構小さめに作ったので腕からはずすのが大変でした・・・



スパイスさん>ペットディスカウントとかいうペット屋と同じ建物です。あれを裏手というのかしら・・・(不明)

今現在まだ領収書が見つかっておりません・・・そこにお店のカードも一緒につけてあるのに・・・また発見したら詳しい場所、名前を報告します!(笑)でもダンカンではなかったです。アラモアナ・・・だったかな?とにかく広告宣伝費を全く使わずに20年だか30年だかずっと同じところでお店を開いているそうです。そのおばあちゃまに「ここは長いの?」って聞いたら延々2時間半、彼女の四半世紀物語?を聞かせていただきました。車に戻ったら、長く駐車し過ぎです、とnoteが挟まってました・・・。ちゃんとショッピングしてたんだってば・・・



はなえちゃん>そうそう、一度送ってもらったよねー。実はあのサイトをたまに利用してるんだけど久々に注文したとき、はなえちゃんのミネソタの住所が登録されたままで、注文してしまい、慌ててカスタマーセンターに電話して直してもらったよ~。(数年前だけど)

ヨーロッパにもあるのかなぁ?でも南仏とかで香りも良い石鹸とかあるじゃない?前に友達から南仏土産にもらったアーモンドソープはすごく良かったよ~(香りもしっとり感も)

返信する
Unknown (よっしーな)
2005-10-15 12:39:03
>結構小さめに作った



たぶん、それがオトナ用のいちばん小さいサイズだと思います。それ以上大きいと1割とか2割増の料金になるんです。ケチな私はいつもつけたりハズしたりに苦労しています。



アロハタワーの近くのお店では、

①バングルの外側のデザインを選び

②そこに名前や言葉を彫ってもらうのを、エナメルにするか?浮き彫りにするか?

③内側はツルツルかそうでないか?

④内側にも何か言葉、たとえば“2005 Hawaii”と彫るか?

と、アレコレ注文するので、出来上がるのに4日~5日かかります。



いつも郵送してもらっていたのですが、今回に限り「取りにきます!」と言ってしまってからの緊急帰国だったのでレシートは絶対になくせません。そのうちに取りにいってくるわ~!(いつだよ!)
返信する
Unknown (chi)
2005-10-17 00:27:05
よっしーなさん>アラモアナの所のも似たような感じで細かく注文できます(+端っこに縁取りを入れるか、それをつるつるにするかギザギザにするか)エナメルも剥げたらいつでも無料で修復、サイズは指輪のサイズを計るような感じで、計ってくれました。(ここは多分、幅ごとに金の量が決まっていて、大きくなると薄く延ばすようです)最短3日といっていました。太いのもそれぞれパッケージの値段がありました。

しかし、今現在、レシートを見つけられず、泣きそうです・・・どこにやったんだろ・・・



よっしーなさんの次回の渡ハはまた来年7月ですかね?(笑)それとも前倒しかな??待った分、余計楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿