Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

週末やっていたこと(4)

2008-02-16 21:54:58 | 作品
ハワイにいる友人にお弁当箱を買ってくるよう頼まれ、お弁当箱を買ったんだけど、お弁当袋は買いませんでした。
で、授業が無い昨今、9時半からの「おしゃれ工房」を見ていたら、たまたま「入園準備」特集でお弁当袋をやっていた!
しかも簡単そうでかわいいっ!
というわけで、なんとなーく寸法を憶えていたのを立ち読みで再確認し(笑)材料購入に走りました。
洗い替えと2枚あると良いかなーと思い、一応2色。できあがったのがこれ↓


お弁当箱、かわいいでしょ?一目見てコレ!って思ったの。小学校4年生でもこれなら喜んでくれるよね・・・だって私が欲しいもんっ(笑)但し、詰めるのはちょっと大変かも?
ちなみにこれ、リバーシブルで、緑のほうはお弁当箱にあわせてネコの柄、赤いほうは色々な動物が散らばってる柄です。
すっごく簡単であっという間にできてしまい、なんだか物足りなかった私。
裁縫やキルトで生地のストックは一杯あるので、お弁当袋に使ったネコのハギレと持っていた黄色のぼかし風生地を使って、リバーシブル・弁当バッグも作ってみました。プレゼントのお弁当箱とお弁当袋を詰めて(トップの写真の状態で)プレゼントする予定。
一応ネコのアップリケもつけてみた。



このバッグは型紙等モデルもなく、あてもなく作ったものなので、色々「微妙」なところが満載(苦笑)
母には「自己満足なプレゼント」といわれましたが、その通り(笑)
でも友達の娘さん、きちんと挨拶や受け答えができて、とてもいい子で何かあげたくなっちゃうのよ~(笑)

これで1日終わってしまったのでした・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!!! (るい)
2008-02-18 10:51:33
これはネコ好きにはたまらんセットだねぇ~♪
弁当箱なんて使わないのに、危うくオーダーするところだった(笑
お洗濯のことを考えて2枚用意するなんて、素晴らしき心遣いだわ。
かなり感動した!
返信する
うわ~ (ゆっこ)
2008-02-20 01:54:30
かわいいっ~!ネコの柄もよさげ!
簡単そうに書いてあるのに、すごく凝ってるのにびっくり。それだけ裁縫がうまいんだねぇ。これ、すごく喜んでもらえると思うよ~。
返信する
Unknown (よぴぽ)
2008-02-21 21:20:41
かわいーーーーー!!
センスがひかるね。
猫好きには、たまらんわ。
間違いなく、うちの母親も好きよ。

ハワイ楽しんできてねー!
返信する
Unknown (よぴぽ)
2008-02-21 21:20:41
かわいーーーーー!!
センスがひかるね。
猫好きには、たまらんわ。
間違いなく、うちの母親も好きよ。

ハワイ楽しんできてねー!
返信する