Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

鼎泰豊

2006-05-13 00:43:03 | 食 (一般)
洋裁の後、西武をウロウロ。久々のデパ地下、ついつい買ってしまう・・・。
その詳細は後日アップします。

食事をしようということで東武のレストラン街へ・・・
で、ふとレストランの一覧を見ると鼎泰豊(ディンタイフォン)があるじゃーないですか。
私としたことがなんたる不覚!初めて知りました・・・

というわけでそこに行くことに。
小龍包はもちろん2人前を注文。
それから野菜餃子

粽シュウマイ

エビ餃子

エビシュウマイ

を頼みました。
次々と間を空けずに運ばれてくるので食べるのが大変でした。
でもやっぱり一番おいしいのは小龍包。
友人はビールに合う!と喜んでいました。

もちろんデザートも。マンゴープリンと杏仁豆腐。

マンゴープリンは運ばれてきたとき、見た目がイマイチなのでがっかりだったんですが、食べてみたらこれがなかなかおいしい!
大満足でした。

しかし栄養学的には野菜が全然足りない・・・。なーんてことを食事の度に考えてしまう今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スパイス)
2006-05-16 00:16:00
ティンタイのえらいところは

蒸篭にしかれた網状の布ですね。



むかしはレタスとかだったでしょう?

でも、蒸されてシナシナになったレタスなんて誰も食べないし。

この布だと皮もきれいにはがれて言うことなしです。
返信する
なるほど (chi)
2006-05-16 01:09:51
そこまで考えませんでした。

でも私、レタス、食べてたかも・・・(苦笑)

返信する