ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

Medical herb ティンクチャー講座開催しました!

2017-07-13 22:36:30 | 教室・講座について

 

 

「Medical Herb ティンクチャー講座」が無事終了しました。

ティンクチャー講座は色々な内容でお送りしてきましたが、今回は集大成。
これまで一部の時間でやっていたチンキ剤のブレンドを理論を組み立ててひとつの講座に作り上げました。

「ハーブセラピー」まさにこの言葉に尽きます。
それぞれのハーブの性格を利用してココロにカラダに利用します。ぜーんぶ自然の恵みで飲用です。
もちろん使用量など注意が必要ですが化粧水などにも使えます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回も10名の皆様。小さい教室にこの人数での開催は毎回ワイワイ楽しいのですが、
やはりもう少し人数を制限して9月以降は開催したいと思います。

皆様、お疲れ様でした。また新しいテーマを企画してお送りしますね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回開催は9月12日(火)13:00~ ご参加お待ちしています!
詳細はこちらから↓↓↓

https://hidamari-herbgarden.com/menu/244222

  

 

 

ブレンドは飲用が基本です。アルコール濃度は出したいカラーによって微妙に度数を変えています。

その基本の理論からしっかり学んで頂けるので、ご自身の教室でもぜひ開催してハーブティーやハーブの素晴らしさを広げて欲しいです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。