ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

ハーブソープ完成!

2012-11-06 01:03:22 | 教室・講座について

先日の「ハーブソープ講座」で作った石鹸を切り分けました。
参加された皆さんは小さい箱(4つ分程度の量)に流し込んでの作成でしたが、私が作ったのはアクリルケースに流すタイプで表面も綺麗に乾燥しています。
切り口部分も「糸のこ」の様なカッターを使ったので、とても美しい仕上がりになりました。
この石鹸は先日の参加者の皆さまにプレゼントする約束でしたので本日の午前中お渡しする事になっています。出来上がりを喜んでくれるといいな。
この講座は、来年から定期的に企画して開催したいと思います。苛性ソーダを使いますが、本当に素敵な石鹸が出来上がります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。