ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

手軽にハーブバターを。

2016-02-08 10:02:04 | ハーブを使って

イタリアンパセリやフレンチタラゴン、チャービルなどはスーパーなどでも見かけるようになってきました。
普段使いのフレッシュハーブ。余ったら気軽にできる「ハーブバター」にできますよ。

余ったハーブを全てみじん切りにし、混ぜ合わせて「フィーヌゼルブ」を作ります。
室温にもどしたバターとフィーヌゼルブを混ぜ合わせ、塩、コショーで味を調えて出来上がり。
こんがりトーストしたブレッドやお料理にお使いください。
今度教室でもこのバターづくりと共に試食会も開催しようかな。(^o^)
http://hidamari-herbgarden.com/menu/163353

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。