日日不穏日記gooブログ版

特養暮らしは幸せだと、お袋は言った



 10時に特養で待ち合わせという話だったので、その前に郵便局に。新たに作ったクレカの口座申込書で印鑑不鮮明で、振込みになったのだ。

 クレカ使って、現金払いは、アホじゃないかって話だけど、再度送った申込書の印鑑も怪しいので、来月も振り込みになるかもしれない。

 救いは、すぐに振り込んでいるので、問題にはならないってところか。振込手数料だけ損しているんだけど。



 特養でも、郵便局との打ち合わせ。ま、これで全部終わったわけではないが、頭の痛い問題は一つ解決

 付き添いの女性職員だと思った人が、実は部長だったりして驚く。男性も僕と同じくらいで、結構な年配だったから、あちらが部長かと思っていたyellow25

 お袋に叔母の訃報を話す。受付でケアマネさんに事前に相談して、それとなく話したのだが、それほどショックは受けなかったようだsymbol6



 叔父は肉親だが、叔母は違うってこともあるしね。一人暮らしになる叔父の方を心配していたyellow3

 お昼の迎えが来たので、帰る。「3食食べられて、介助して貰って、自分は幸せ」と言っていて、涙が出そうになった(出ないけど)soppo

 明日は、NASCAR第24戦ブリストル。これが終わると1週休みになる。下馬評では、カイル・ブッシュが圧倒的に優勢だがgood


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事