日日不穏日記gooブログ版

届いた本、届く本

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 通常の配達は来週が最後。“良いお年を”って挨拶は書かなくちゃ・・・ってことで、急ぎ足で担当者ニュースを出かけるまでに書き上げる。2週間休んだしね、2年前は、事情があって一度ニュースを描くのを自粛しだら、そのまま書く気がなくなっちゃって、年度末のお別れの挨拶も書かずに、人事異動しちゃった、なぁんてこともあったから、多少無理しても書こうとは思ってたんだけど、思った以上にすんなりと書けるwink

 あぁ、バリバリ君と別れてから、事務所に寄って、ニュースの印刷はしたよ、それと月曜日の配送の準備が、昨日出来なかったから少々・・・ね。

 明日の天気次第で、月曜の配送ヤバイかもしれないからさぁ。台車も使えないような、かなり細くて急勾配のとこもあるし。備えあれば憂いなし、だよ。



 アマゾンから、雑誌「ワンダーJAPAN」とムック「MMA Legend NO.1」が届く。前者は新宗教の巨大建築を特集してんだけど、新宗教って、傍目には奇観とも言える構造物を良く作るよね。ここで特集されてないPL教団とか、天理教は過去この雑誌に掲載されてるけど、それを“ワンダーな物件”という切り口で取り上げるのは、この雑誌ならではyellow16

 「MMA・・・」はヒョードルを軸にした総合格闘技の頂点を争ってきた歴史を俯瞰。アリスターやレスナーともし戦わば・・・って企画も面白い。

</object>

 早速、これから読まなくちゃあ、ね。

 あとアマゾンのマーケットプレイスで故・山田風太郎氏の最晩年の著作『コレデオシマイ』『いまわの際に言うべき一大事はなし』が、明日か明後日、届くハズ。

 『人間臨終図巻』という傑作を世に送り出した氏が、自ら“正気とボケ”“アル中ハイマー”ぶりで自在に語り尽くすインタヴューによる3部作。最後の『ぜんぶ余禄』は、すでに読んでるけど、あと2冊は手元になかったからね、いつかは読もうと思ってたんだ。



 ある面、山田氏の立ち振る舞いが、自分が老いた時の理想像かもしれないな

 あと酷道のDVD2枚、自主製作作品も1枚、申し込んでる。とにかく、どれも届くのが楽しみな作品ばかりだよ。うんうん・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事