日日不穏日記gooブログ版

いもいのマルチ敷き、手打ちうどん、夜は暑気払い

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 24日にいもいの夏フェスがある。秋野菜(白菜、大根)などの植え付けがあり、その後に流しそうめんや、スイカ割り、キッチンカーが来るなど、かなり大規模なイベント🍉。

 その後に社会会館でのお泊り企画があり、去年はスタッフのみだったのだけど、今年は数家族が参加するらしい。僕は区の会議があり、泊りには参加出来ないのだが、結構反響が大きく、夏フェス自体の参加者も多い😲。

 高校生も男女込みで7人が参加する予定で、彼らを囲んでのBBQも予定。まだ、かなり暑いので、7時半に集合することになっている💦。

 今日は、秋野菜の植え付けの植え付け準備で、マルチ敷きの臨時企画。スタッフ及び、2家族、高校生1人が参加(18人)💡。

 マルチ敷きは、普段のような数十人単位で畑に入るって行うのは難しいので、事前準備と言うことで、別企画として行っている🍙。

 天空の畑と、下の計さんの畑の2つで実施、1時間半ほどで終了。社会会館に戻り、カズヒロ君が、手打ちうどん作りを披露。外の鍋でお湯を沸かし、一気に茹でる🔥。

 つけ麺で頂いたのだが、実に美味しかった。今日参加した高校生も24日には参加するそうだから、賑やかなイベントになりそうだ🐨。

 12時半過ぎには解散。僕はそのまま帰宅して、今日の企画をいもいのフェイスブックにアップ。もう、オリンピックも終わるので、NASCAR第23戦:リッチモンドの観戦記に加筆🐸。

 レースは現地時間の明日だけど、予選やプラクティスは終わっていて、その結果を書いておく。そうしたら4時に🦔。

 17時半から駅前で、いもいのスタッフの暑気払いがある。30分前にバスで駅に到着したけど、油やの隣とは聞いてたけども、自分の思っていた場所と反対側。迷ってしまった😅。

 スタッフに声を掛けられ、殆ど集合していて店内へ。飲み放題プランらしく、結構ビールを飲んでしまった。パスタなどが結構美味しかったけど、もっぱら24日の企画に関する打ち合わがメイン🍺。

 幹事は僕ではなかったんだけど、結局、会計は僕がすることに。男性スタッフは、2次会に行くようだったけど、僕は分かれて、タクシーで帰宅🚕。自分が普段は行くような店ではなかったんだけど、結構美味しかった。忘年会もやるだろうけど、会計は僕の担当になりそうだ🐟。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事