日日不穏日記gooブログ版

続・市営住宅の風景

 営業で入ってる竹ちゃんの拡大残数1のまま、2日が経過yellow6。今日こそはと朝からあれこれ打ち合わせ。現地に向かう途中の信号で、交通安全のPRをやってるようで、紙袋を貰う。飲酒運転防止のプレートに振り込め詐欺防止のチラシとか、交通安全の啓発とかいろいろ入ってる。なぜかエノキダケもquestion

 ほとんど回りつくした市営住宅に最後の期待をかけローラーで戸別。選挙を控えてか、周囲は無人なのに街宣活動をしてる政党の姿も。



 あんまり頻繁に回ってるから、留守宅をノックするだけで、隣の住人がいきなりドアを開けて怒りだし、「今度やったら警察呼ぶぞ!」と一喝!される。まぁ、単身者やお年寄りが特に多い団地だし、いろんな人がいるからねぇ。僕も回ってて、「ぜひ、礼拝所にお越しください」なんて宗教のパンフレット貰ったしね。
 いろんな勧誘も回ってる。だから、開けてくれないウチも多数。それは仕方ないんだけど。



 夕方近くなって、3か月の赤ちゃんがいるお宅にようやく遭遇。最後の一件の加入を頂くniko。根気よく探せばいるもんだねぇ・・・400件以上ある市営住宅を回りつくして4件目の加入だ。やれやれkatatsumuri

 アマゾンに頼んでおいた嶌村彰禧『完全「国産」主義』とCD攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2 [Soundtrack]が届いてる。車中でriseを繰り返し聴くsymbol7。このところすっかり攻殻づいてるなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
「3か月の赤ちゃんがいる」って聞いて、こりゃ絶対今日入ってもらわなきゃ、って必死。旦那に相談するって、携帯をかけてる間待ってる時間が長く感じたこと・・・
結局、「通じなかったから、いい、加入する」と加入用紙を書きあげたところで、旦那から電話。
ま、事なきを得たんだけど、ヒヤヒヤもの。
たっぷりサンプルを差し上げてきました・・・
かんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/hkanzakijp
でも貢献できてよかったね。
おめでとう!!
かんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/hkanzakijp
組合員さんからの情報もなかなかでなくなってるよね。
ただ、誰かいません??じゃとっても無理。
あんな繋がりこんな繋がりをつかんでおかないとね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事