日日不穏日記gooブログ版

僕なら飲食より、書庫だな

 総理が夜な夜なホテル内の飲食店や会員制のバーに繰り出してることが話題になっている。「庶民感覚からかけ離れてる」って批判は的外れじゃない?もともと彼は庶民じゃないし、金持ちが自分の金で何を飲み食いしようが、本人の勝手sanzai

 まぁ、僕だったらそんな金持ってても、そんな使い方はしないし、飲み食いに使うんだったら、ホームシアターや何万冊も収納できる書庫を建てるね。要は、本人の嗜好の問題で他人があれこれ言うことじゃないってこと。

 それでも、そんな金があったらさ、銀座の高級すし店に一度は行ってみたいとは思うよ。築地で十分旨かったとは思うけど、それ以上本当においしいネタがあるのかって興味はあるしね。まぁ、最高級の大トロより蓄養モノの大トロの方をおいしく感じちゃうかもね、“庶民”の味覚ではbe



 ↑はこの前水族館で撮ったマグロの写真。回遊魚だけあって大きな水槽を縦横に泳ぎ回る姿は圧巻だったんだけど、その迫力を写真に収めるのはちょっと無理。でも、おいしそうだったよね・・・wink。マグロを土産に持って帰るのは無理だったんで、ぬいぐるみ(1575円・中国製)を買って帰りましたよyellow20

 さて、食関係では、<ピザからメラミン検出>なんて事件がありましたね(リリース)。中国産ピザ生地から微量検出ってことで、外食産業だったら、いくらでもこの手の問題は起こるだろうし、安価な業務用食品からなら、検出されて当然では?むしろこのレストランチェーンが正直だった・・・って気もするんだけど。

 カップヌードルに防虫剤(パラジクロロベンゼン)?、缶コーヒーにゴキブリ用殺虫剤(プロポキスル)?・・・この辺になると、製造工程や原材料の問題とは違うような気がするよねぇ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
今日の件で「あたしゃ、もうキレました、プッツンします」(筒井康隆風に)
もこみち
よく騒ぎのネタがつきないねー・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食の安全」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事