日日不穏日記gooブログ版

出掛けるのは今日まで。明日は引き籠ろう

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 とうとう大晦日。また雪がしんしんと降っていて、年末年始は雪模様。今日は出掛けるが、明日は引き籠ろうyellow8

 今年も生協の配送で、お正月商品を買っていないので、買い物に行く。ネタなら角上魚類が良いんだろうけど、大晦日の開店は、3時だ。とてもそんな混雑店に行けないpar

 結局稲里店へ。他の店でも良かったが、長年使い続けてる家計簿をついでに買うために寄るpiyo



 寿司とおせちセットでちょうど良いのがあったので、買う。ただ、寿司の種類が少なく、かなり大きなものを買ってしまった

 せっかく小木曽製粉所の近くに来たから、駐車場で開店待ち。11時開店と同時に店内に入ってすんきそば。

 雪は相変らずだが、すっかり温まった。久しぶりの大晦日の年越しそばだ。すんきそばは、好き嫌いが分かれるが、僕は大好きだ



 足首の具合は少し良くなってるか。昨日は特別予定がなかったので、スーパー銭湯のぶらっとに行ったのだが、若里店は2019年に老朽化のために閉店、跡形もない

 稲田店に行ったら、5月に閉店したんだとか。あらら・・・温泉は、この雪だから行きたくないし、近くでと思ったんだけど、無くなってるとは、夢にも思わず。

 仕方がないので、昨日・今日と久しぶりにお湯を入れた。5年くらい、風呂に入っていなかったからなぁ。温泉の素も入れて実に快適



 足首の事もあるし、暫くはシャワーを止めて、お湯を入れよう・・・で、年明けには、まめじま湯ったり苑か、広徳の湯に行こうか。温泉の方が良いんだけどねyu

 年越しは地上波は相変らず観ない。ネット動画か、録画しといたインディ500かな。それと読む本が山ほどあるanimal10

 ともかく、今年もお世話になりました。皆さん、よいお年をお迎えくださいsmile

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事