日日不穏日記gooブログ版

夜に足を捻ってしまった。早く治ると良いが・・・

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨夜、どこかで足首を捻ったらしい。何度か階段を降りるときに激痛が走って、こりゃアキレス腱をやられたんじゃないかと思ったが、今は大分落ち着いてきたsymbol6

 連休になるのは、GW以来で、その前は年末年始だったから、通常時の連休というのは、全くない。何か不思議な気持ちになるyellow5

 休みとわかっていたせいか、かなり寝てしまい、朝ご飯を食べ、出掛けようとしたら、区長さんが来たyellow21



 来年に区の集会場を建設するって話は、書面で読んで知ってたけど、それが自宅の近くで駐車場になっている場所の一部を使うとのことyellow26

 土地も所有者が寄付するとのことで太っ腹。地域住民に寄付を募るようなことはない、って話だけど、どうなるんだろう。

 僕に来た話というのは、工事中、停車出来なくなったクルマを2台ほど停めさせてほしいとのこと。工事は2か月ほどで3月末に終わるというから、承知する



 どうせ、どんど焼きに使うくらいしか、用途はないしね。クルマの駐車代は貰わない。寄付してる人もいるし、お金のやり取りが面倒くさいyellow25

 安達正勝『死刑執行人サンソン』(集英社新書)を読む。死刑執行人の家に生まれ、王党派でありながら、国王ルイ16世をギロチンにかけた。

 皮肉なのは、残虐な処刑方法に代わり、<人道的>なものとして導入されたギロチンが後の”恐怖政治”で大量処刑の道具に代わっていったことだ。サンソン自身は死刑廃止論者であったのにもかかわらず。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事