日日不穏日記gooブログ版

城山の夜桜見物は意外と閑散

 このところの温暖な気候で周囲の桜は一気に開花(=^▽^=)。特に名所というわけではないけれども、坂城の桜も結構捨てたもんじゃない。この前行った千曲市のキティーパークの桜も満開!18号線から見える桜に囲まれた千曲天狗ってのはいいねぇ。配達放り出してさ、花見に行きたいって(半分冗談だけど)思ったよ。南信州ビールとは言わない、発泡酒でいいから、平日の昼間にキューっと一杯やりたいもんだ。
 現実は蓄冷剤でぐっと重くなったシッパーを担いで配達終わればスーパーヘロヘロくん(意味不明)。
 明日は天気があまり良くないというし、明後日は“曇り時々雪”の予報。雪い~?天気の良いうちに花見をしておこうと、夜9時過ぎに歩いて10分の場所にある城山公園に行ってみる。





 時間も遅いし、平日とはいえ、天候も悪くないし、ビールも旨い格好の花見日和だと思うんだけどなぁ。花見茶屋も一部を除いて閑散としてていささか寂しい。馬鹿騒ぎをしてる酔客もいないしなぁ・・・。
 ま、いつも見ているのは土日の昼間だけど、久々に見た城山の夜桜ってのは中々良いよ。
 一昨年担当していた高山村は今まさに桜祭りの真っ最中(関連サイト)。さすが桜の名所ってだけのことはあるね・・・桜を見て、旨いビールでキューッとさ・・・ってまたそれかい(苦笑)! 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事