日日不穏日記gooブログ版

早くもアイス珈琲の時期到来か?

 交通安全啓発ってコトで、今日から運転席に「センター長と支部長のツーショット」が全コースに貼ることになった。今まで安全運転のスローガンを運転席に貼ったことはあっても、顔写真を貼るってのは初めてだね。
 スローガンと違って顔写真なら、確かに意識はする。実際、今日運転してそうだったしね。
 昨日、通信販売で無添加せっけん、歯磨き、丸大豆醤油などが届いた。無添加食材でたまに注文してるんだけれども、旨いのは玄米せんべいと何と言ってものりの佃煮。生協で一度工場見学に行って以来、その味に惚れ込んだのが、青木村の初雪舞茸だとすれば、今まで食べなかったのりの佃煮がこんなに旨かったのか!って衝撃を覚えた(大げさ過ぎるけど)のがこのメーカーのもの。



 佃煮は大手メーカーのものがあるけど、味がしょっぱすぎてちょっとねえ・・・って感じ。それから比べると生協のものは大分旨いんだけど、この佃煮にはちょっと劣る。日間賀島のタコが絶品だったのと同じで、素材に徹底的にこだわれば、多少は高くても旨いものが食える。いくら旨くても佃煮ならそんな高くないしね・・・。
 コーヒーならブルックス、日本酒なら池田屋、アイスコーヒーだったら加藤珈琲。ビールなら南信州ビールが絶品だよ。そういつも食えるもんじゃないからこそ楽しみってもんでね。これだけ暑いとアイスコーヒーが欲しくなってきたなあ~。ううう・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事