日日不穏日記gooブログ版

兆候はあったが、冷蔵庫は限界だ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 朝ご飯はいつも牛乳を飲むんだけど、パックから出した時点でヨーグルト状になっていた。一昨日も、味噌汁がすっぱくて、廃棄したり、缶飲料の冷えがおかしいとは感じていた😅。

 その前に製氷機が使えなくなったりしていたから、冷凍庫には異常はないものの、これは買い替える必要はあるだろう🤔。

 家電エコポイントの申請をした覚えがあるから、買ったのは15年くらい前だろう。寿命は12.9年程度と聞くから、これだけ徴候が出ている以上、諦めよう😢。

 明日は、ケーズデンキに行くつもり。味噌汁はお昼のおかず代わりに飲んでいる。一応は冷えているから、冷蔵庫としての機能は果たしていると思う💡。

 冷蔵庫は、2~3年前から心配をしていた。前に買い替えた時は、生協の現役職員で、お袋もまだ元気だったから、このくらい時間が経っていてもおかしくない🍙。

 出費は痛いが、そんな事を言っている場合じゃない。ポスティングが一段落して、時間が空いているから、やむを得ない🐨。

 宮崎で震度6弱の地震が起きた。気象庁が、南海トラフ「巨大地震注意」を発表している。想定震源域での地震ということで、即、危険と言うわけではないが、より注意は必要と言うことだろう🐸。

 ウェザーニュースライブでは、地震発生以来、この話題一色だ。テレビは観ていないから、地上波では、どういう扱いなのかは分からないが📺。

 冷蔵庫は、すぐに配送とはいかないだろう。明日行って、支払いだけは済ませておこう💳。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事