日日不穏日記gooブログ版

冷蔵庫を買いにケーズデンキへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日書いたように、冷蔵庫の問題で、ケーズデンキに行く。最近は長野市内にも店舗が増えているが、お馴染みの若里店へ行く🚙。

 昔は、中野のラオックスだったかな、勤務している人が、閉店と共にケーズに移って、家電を買う時には、値引きをして貰ったりしたんだけど、さすがに20年。定年になったのだろう。家電アドバイザーの写真が貼られているが、姿はない🤔。

 開店が10時なので、開店直後に到着。腰が痺れているので、エアコンを効かせて、クルマで暫く待機🅿。

 こりゃ、ポスティングをまたやるのは、無理だなぁ。少し休んでケーズに行き、冷蔵庫コーナーで、展示品の開け閉めをしていたら、店員に声を掛けられた。すぐに話し込む🍙。

 まず製氷機が壊れ、冷蔵部分で上が起きた以上について話し、相談。今使っているのは、東芝で、メーカーにはこだわりのないことを伝える🐨。

 大雑把に考えていた予算は、15万円程度だったんだけど、中には中国のメーカーのものもあり、数万円程度のものもあって、激安。安いが、国内のメーカーにしたい🐸。

 自動製氷機が望ましいが、3万円くらいの開きがある。今までのもそうだあったが、自動製氷機のモノを選択。メーカーは日立。ジャスト10万円にして貰った💡。

 最速で日曜日で可能だと言われたけども、その日はいもいなので、月曜日にして貰った。一応午後だが、午前中もあるという話だ。9000円分ギフトカードがあったので、残りをカード払い💳。

 前に冷蔵庫を買ったのも、ここだったが、またここになるとはね。デリシア七瀬店で買い物をして、帰宅。冷蔵庫は大分弱くなっているので、牛乳は買わなかった。ま、仕方ないね🦔。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事