日日不穏日記gooブログ版

今日はスーパー銭湯でゆっくり静養

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日書いたように今日は休み。右踵が相変わらず痛くて、接骨院には行けないので、スーパー銭湯に行くことに決めていた。10時オープンだから、思い切りゆっくり寝る😪。

 10時を少し過ぎて、湯ったり苑に到着。最近よく来ているのでお馴染みだ。入場券の自販機が2台あって左側は問題なくクレカ対応が出来ることがわかったので、カード決済💳。

 ブルカポイントも付くので、入場券+レンタルタオル、髭剃りで1140円で入場。よく行くのですっかり慣れた💡。

 気温がかなり下がったので、内湯から外湯に行くとかなり寒いが、慣れると実に気持ち良い😊。ほぼ全ての湯に入って、のぼせてきたので上がることにする

 以前、中野センター時代だったか、カズヒロ君と万座温泉に行き、彼が完全に湯あたりして伸びてしまい、僕が運転して戻ってきたことがあったなぁ

 彼夫婦とは何度も温泉に行って、いろんな場所に行った。僕個人のベストは、葛温泉(自分でも行った)と木曾の開田高原にある立ち寄り湯だった。かなり高かったけども💰。

 話を戻そう。右踵の痛みは多少収まった。月火の2日間で町原と布施五明を配って、水曜日に心療内科で薬を貰って、その帰りに接骨院で念入りにマッサージをして貰うつもりだ🏥。

 捻ったり、打撲の記憶はないから、何で痛いのかは分からない。我慢出来る範囲ではあるんだけど、気持ちの良い物じゃない。年末年始休みが終われば治るとは思うんだけどね🍙。

 帰りにデリシア七瀬店へ。低温殺菌の松田牛乳が欲しいので、いつもここに行く。今回は溜まったピコカポイントで支払いをしてきた。4000ポイント以上貯まってたしね。また貯めに買いに行こう🐠。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事