日日不穏日記gooブログ版

明日は、いもいの稲刈り。余裕を持って早く寝よう

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 明日がいもいの稲刈りなので、接骨院へ🌾。この接骨院との付き合いは、20年目になるが、雑談っぽいことは殆どしない😅。

 いもいの稲刈りの話とか、米の話は少しする。新米も徐々に入ってきているらしいけど、デリシアの店舗でも、米は見かけたって話になる😲。

 接骨院のすぐ近くが若槻のデリシアだから、そこに置いてあったのかもしれない。まぁ、一時ほどの米不足ではなくなっているみたいだ💡。

 松田牛乳が終わったので、デリシア七瀬店に行く。コメ売り場に行ってみると、残っていたのは、もち米だけだったけども、今日、入荷して販売した形跡は確かにあった🍙。

 前に観に行った時はその気配すらなかったから、早い時間に行けば、買えたのだろう。ま、行ったのが昼近かったからね🐸。

 品不足感が払拭されれば、普通に買えるようになると思う。生協の宅配だと、正常化は、来月上旬を目処にしていたけども、店頭には、もっと早く並ぶと思う🐨。

 どこにも寄らずに帰宅。結構暑い💦。明日の参加者の集合時間が、7時半なのは妥当だと思う。参加者の人数もほぼ確定。天気は問題ないから、普通に作業できると思う🦔。

 NASCAR:アトランタの観戦記を書いているが、ファイナルステージの半ば近くまで来ている。動画の残り時間を観ると、もう一波乱ありそうだけど🐟。

 さて、明日は早いので、23時には寝ることにしますか。それではお休みなさい😪。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事