日日不穏日記gooブログ版

昼間に飲むお酒って格別・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今朝の廃品回収でかなりの本と雑誌を処分出来た。多少は部屋もすっきり。だけど、今晩、NHKで地震の特集やってたけど、ニュースになってる“首都圏直下型地震”だけじゃなくて、全国どこでも地震は起こりうるbomb2

 まぁ、東海・東南海・南海の3連動地震が起きたら、太平洋側は、沖縄まで壊滅。原発がどうこうって話以前に、中部・関西圏は立ち直れないほどのダメージを被るんだけど、結局、今のレベルでは、地震予知なんてほぼ不可能yellow20

 番組でも、「数か月・数年のレベルで予知出来るまでにはしたい」なんて地震学者がコメントしてたから、それですら“目標”なんだよね。現実にはase



 ・・・話がデカくなったけど、せめて地震で本の下敷きになって死ぬ事態だけは避けたいhekomi。現状では、<レベル7>から、<6.7>くらいまで下がったくらいかなdokuro

 せめて、“深刻な事故”から、“大事故”にまではレベルを下げたいase2

 と、まぁ、そんなことをして部屋の整理と読書をしつつ、少々散歩run。今日は大門まで。約30分歩いたけど、息切れ等はなしsymbol6

 正直言えば、“治療”前だから、無理はしないで、身体を動かす習慣だけは、毎日やっておこう・・・って感じかな。入院は、あと10日だから、それまでは無理はしない、ってことでyellow26



 でも、休肝日は5日連続でストップ。お昼に焼きうどんを作って、それを肴に焼酎を頂きましたよ、うまーsmile

 それで、気持ち良くお昼寝しましたzzz2。天気も良くなってきてぽかぽか、気持ち良いなぁyellow1

 晩ご飯は手抜きでレトルトカレー。何か凄く手抜きをしたい気分になってきたんで、今日はなんにもせず。あーそう言えば、4月1日。手続き上、生協を退職したのが、ちょうど2年前。別に感慨とかはないんだけど、いやいや、早いねぇyellow5

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4773086009" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 健康保険の任意継続も今日でお終い。たぶん、明日か明後日には、所定の書類と保険証を送り返すように返信用封筒が届くはずだよ。ま、お世話になりました。25年のお付き合いだったからねぇ。

 もう、国保の保険証は手元にあるんだけど、さー保険料がいくらになるのかなあ。それだけが気になる。僕の場合は、食費よりも、医療費の占める割合が生活費に於いては大きいからさ。それが大きく家計を左右するんだsanzai

 と言いつつ、『「マフィアの世界」完全バイブル』なんて本が欲しくなったので買います。好きなマンガ、「ブラックラグーン」の作者、 広江礼威氏が表紙と裏表紙のイラスト描いてるそれだけの理由なんですけどねbe

★4月1日現在の処分数(204/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ま、ほどほどに。
みねうちじゃ~
ますます盛んじゃぁ
haikyotansaku
その飲み方は止めた方が良いなぁ。っていうか、まだそれやってんのか、それ。僕が目撃した時の“証拠写真”は、大切に保管してあるけどねぇ・・・今でも笑える(笑)。
みねうちじゃ~
呑んじゃいましたねぇでもわいみたいにその後を覚えてないっつうふうではないからよいか
haikyotansaku
やっぱり、飲むのは楽しみだからねぇ。休肝日は週2日をきちっと守る。無理をしない・・・って感じでやって行こうかと。それは入院後も変えないよ。

カレーはレトルト。何かお昼で燃え尽きちゃったからねぇ(苦笑)。本を処分するのも、新しい本を読みたいがため。楽しみがあっての、本の整理なんだ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
あら!
昼間っから飲んじゃいましたね。
昨日の気候なら、そりゃ~気持ち良く寝られたでしょうよ。
休肝日更新もストップかぁ…、残念。

珍しくカレーを作ったんだな~って思ったら、レトルトだって(笑)
手抜きはたまには必要だよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事