日日不穏日記gooブログ版

さてと、明日は・・・うーむ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 明日は、デイサービスの日。大分お袋の体調も落ち着いてんで、安心してる毎日。薬の管理に加えて、家計の管理も全部僕がやるってことで、いろいろ話すyellow26

 公共料金、医療費、食費、固定資産税・・・僕とお袋で折半してるところがあって、全部は分かってなかったんやけど、どんぶり勘定ではなく、完全に僕のところで管理しちゃおうってわけねlight

 いずれはやらなくちゃ、って思ってたんやけど、この間の“変化”で、前倒しになったってわけ。負担は増すにしても、しゃーないよyellow27



 さて、明日はフリーになる貴重な日なんで、お買い物sanzai

 座ってて、腰が痛いって言ってるから、ドーナツ型のクッションを物色に、ニトリとドンキ(この2つは国道を挟んで建ってるから、探すのにちょうど良い)へsymbol5

 それと文具専門店。これは大掃除の関係でちょっと入り用なんだsmile

 で、処分と言えば、本ね。ブックオフに行って、本とCDを売ってくる。CDは値段全然使ないと思うけどねぇ、本だけじゃなく、バカにならないスペースを取ってるから、2,30枚は出そうと思ってんだyellow21



 それが終わったら、どっかで食事って思ってんやけど、貧乏症だからねぇ・・・またマックburgerに行きそうな気が。でもマックだって、そんなに安くないんだよね、実際のとこsanzai

 その気があったら、市内で食べられる戸隠そばのお店に行くって手もあるけど、さてさてase2

 それで戻ってきて、一休みしたら、デイから戻ってくる時間だよ。一日ってあっという間だからcat

・休肝日(2)

★12月26日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
そっちは風がないと体感温度かなり違うよね。あー4号なら小さいわ。でも食べること考えれば良いんだよ、それで。来年はキャラモノを買うよ。何にするかは未定やけど、その時流行ってるアニメだろうね、たぶん。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
何だかんだで買い物には時間がかかるね。もちろん、必要最低限のものだけ買って、他の物に見向きもしなければ別だけど。本当は温泉とか行きたかったけどねぇ、もう年末だから止めた。映画館もね。混んでるだろうし。
ナットウソラマメピーナッツ
夕べは‐13℃だったらしい今朝は‐11℃だが、今はぽかぽか窓拭き日和かなぁ風がないと助かるねぇ
今年のX'masは4号にしたら、チョー小さくて存在感無かった食べきるにはよかったキャラもんは大きいじゃんあるグループで作った時、プレートに自分でプリントしたチョコを乗せてた人がいたよ簡単なんだッて多分やらないけど
non
ほんとに買い物に2、3件行ってたら、一日があっという間に過ぎちゃう。
特に年末だからどこも混んでいるしね。
まだ何だか「年末」っていう気がしていないのよ。
ま、特別な事はしないけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事