日日不穏日記gooブログ版

国民負担が全部吹っ飛ぶ米軍再編

 今日の生協の配達でミカドコーヒーのリキッドと豆乳飲料・青汁抹茶が届く。ウチで買う食品の9割以上は生協だけれども、消耗品の野菜は近くの八百屋や大手スーパー、コーヒーはブルックスや加藤珈琲などインターネット通販、他に他生協商品をネットで少々というところ。たまに自然食品店なんか回ってニッチな商品を買ったりするのも愉しみだ。
 これからアイスコーヒーの季節だもんなぁ。去年の夏は毎晩ビールは飲まなかったけど、もっぱら晩酌代わりにリキッドコーヒーを良く飲んでたから、今年はドリップタイプのアイスコーヒーを試してみよう。おいしいけどリキッドは高いからねぇ(^_^;)。
 豆乳飲料・青汁抹茶は「健康に良さそうだし、結構美味しい」ということで配送中に次回いつ企画するか聞かれてたから、お試しで注文してみたわけ。ではちょっと今からどんな味か試して・・・うぐうぐうぐ。



 へえええ。意外にクセがなくて飲みやすいね。甘さ控えめで、「ケールの青汁に抹茶とヨモギをブレンド」ってあるから、まあまあいいんじゃない。
 驚くっていうか、呆れるって言うか「米軍再編 日本負担3兆円と米側責任者が明言 国民1人2万5千円」という米軍再編3兆円問題(関連記事)。これ凄いよなぁ・・・一日700円のお小遣いをタバコもコーヒーも我慢して倹約して倹約してやっと週末の飲み会に2000円用意したら(2000円ってのは安すぎるか)、その十倍の金額をいきなり請求されて、今年一年、外で酒飲めなくなるってなもん
 たとえを変えようか。2006年度の予算で定率減税の撤廃やたばこ、第三の酒などの増税、年金や介護保険の負担増・・・とかの合計が2.7兆円。米軍再編でそれが全部吹っ飛ぶんだぜ。おいおいおいっていうか、怒れよ、立てよ、国民よ、ってギレン総統かい!日米同盟だからしょうがないって、保守の面々もアメリカのポチにならないでさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事