日日不穏日記gooブログ版

ああ、あれから11年か・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨夜、遅かったので、ちょい寝坊して、大慌てase。幸い、お袋の体調は良かったので、デイサービスにsymbol5。いやー、忙しかったなー・・・寝過ごすとは思わなかったよsymbol6

 9:00~13:30までは、ずーっと、GAORAでインディカーレースの最終戦に首ったけ。4時間半テレビにくぎ付けになるってのは、凄く消耗する。で、その感想をアメブロに書くyellow1

 サッカー中継や、野球でも、オリンピックでも、長いテレビ視聴に耐えられんのに、モータースポーツは別なんだよね。格闘技もそうだけど、それ以上smile



 それで疲れたんで、熟睡zzz2したんやけど、3時に長野駅前で自民党の総裁候補の遊説があったんだね。ニュースで初めて知った。しかし、何で長野なんだ

 あらかじめ知ってたら、目と鼻の先だし、見に行ったかもしれんlight

 民主党なら行かなかったろうけど、好むと好まざるに関わらず、次期自民党総裁って、たぶん“政権奪還”後の総理大臣じゃない、間違いなくyellow6。 

 ネットの政治好きな住民は、安倍支持が圧倒的に多いんだ。昔の麻生や、亡くなった中川昭一とかね。ただ、一般層はたぶん違う。ま、いいや。その辺のことは置いとくとしてyellow3・・・。



 政治家の街頭演説を自分から聞くっていうのは、学生時代に選挙のバイトをしてた時を覗けば、2001年に、首相だった小泉純一郎が長野に来た時だけyellow21

 あの時は凄かったよ。“小泉ブーム”って半端じゃなかったbikkuri

 別に支持してたわけじゃないし、熱狂もしなかったけれども、同僚に頼まれて、東京に行ったついでに永田町の自民党本部まで行って、小泉グッズを買いに行ったくらいyellow26

 確か、キーホルダーか何かだったかな。土産に買ったのは。あと自分用に彼が出てた自民党CMのメイキングビデオなんかを買った覚えがあるyellow27



 あの頃の<熱狂>と比べれば、東京と大阪の違いがあるって言っても、“橋下維新”なんて小さい小さい・・・って、思っちゃうねyellow5

 もう、あれから11年。早いもんだねー。当時のこと振り返ると、いかに若かったかって痛感するよ。よもや、こんなに体がガタガタになるとは思わなかったからねー。

 今はすっかり老けこんだ小泉だって、当時は髪の毛真っ黒だったし。

・休肝日(1)

★9月16日現在の処分数(301/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ちょいと政治系の本を読んでて、つい当時のことを思い出しちゃってね、書いたってわけ。アルバイト云々のことはもっと前に書いたかな。

考えることが出来ないってのは辛いね。自分の生活に関わってくることでなければともなく、直結することだったら困るし。休める時に休む。それしかないかな。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
あ~、政治の事はもうよく分からん。
っていうか、最近また不調になって来てて、考えることをしたくない。
やだなぁ…、また鬱悪化とかだったら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事