日日不穏日記gooブログ版

TheSHOOT! - Cung Leほか

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

<TheSHOOT! - Cung Le>

・UFC148でパトリック・コーテ戦を控えるカン・リー。UFCと何試合の契約なのか分からないけれども、もうレジェンド。好きな選手とは言え、パトリック・コーテ相手では分が悪い。



<UFC 148: The Stat Line>

・テイクダウンで削り続ければソネン、防ぎ切るか、すぐに立てればアンデウソン。相性的にアンデウソンに勝てるのはソネンしかいないだろうから、1、2RでスタンドでアンデウソンがKOしない限り、前回とそう変わらない展開にはなりそう。



・それでも、ある程度テイクダウンを防ぎきってアンデウソンの判定勝ちというのが僕の予想。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
オッズはアンデウソンが圧倒してるんですよ。ソネン戦以外は、ヴェウフォートと岡見戦で圧勝。ソネンはこの前のビスピン戦が接戦で、評価が下がってますね。もう若くはないし、2年という歳月がどう作用するか。

もちろん、薬物の問題もあるわけですが。もう、試合は極端に分かれると思います。どちらかが圧勝するか、相当もつれるか。薬物の影響云々はやってみないと分かりませんね。こればっかりは予想が全く出来ません。

どっちにしても、最近のUFCで稀に見るぞくぞくする対決なのは言うまでもないですね。

うーん、ドス・サントスをヒョードルが捕まえるのは難しいんじゃないですかね。スピードが違うし、あのボクテクを前にしてヒョードルが差し合いまで持っていくには相当スタンドで圧力かけないと難しいでしょう?

テイクダウンなりに持って行けるのは、ヘビー級では、ヴェラスケスしかいないと思うんですよ。もちろん、スタンドでは、ヴェラスケスでさえ、厳しいでしょうが、スピードはあるし、スタミナでは上ですから、5Rのタイトル戦だったらチャンスありかと。

ドス・サントスをヒョードルがローキックで潰していく前に倒されちゃうような気がしますね。あのパンチはヘビー級史上最強じゃないですか。
格闘技ファン
気になりますね^^♪
個人的には薬物を使うか否かで本当に戦いが変わるか?も分かるかもな?と
思ってますけどね
ソネンが1ラウンドとかでやられたら薬物の影響が前回はあったって推理できるし
互角に戦って、どっちかが勝てば薬物は試合の有利には結びつか無い!って事になるし

嫌いなんですね!薬物を使ったら有利になるからフェアじゃないとか言うの!
薬物を使ったらいけないのはルール違反と選手の体の心配の2つで
試合に薬物の影響を持ちだすのはナンセンスでしょ!と
実際、薬物の目的は身体能力と精神の向上ですが、格闘技の試合の
勝敗を決めるのはそういう物じゃなく技術と技術の純粋なぶつかり合いでしょ!と

後、疑問に思っていましたが、ヒョードルとドスサントスが戦って、
ヒョードルが勝てる展開に持っていく方法として、
ドスサントスのパンチにローキックのカウンターを合わせて、ドスサントスの足を
つぶしていくって考えた事がありますが、上手くヒョードルはできますかね(・・?
(出来た場合次はわきのさしあいやテイクダウン戦になるかな?)
ドスサントスもその辺頭に入れてヒョードルとスタンドで戦うだろうしなぁ(・・!?
どう思います(・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事