日日不穏日記gooブログ版

いや、これはありがたい・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日はシーズン初エアコンとなってしまった・・・暑い暑いase2。デイでお袋のいないフリーになる木曜日はここんとこマックの日burgerになってたんだけど、生協で買ったパンが残ってたし、散歩に出かけた以外は引き籠ってたyellow5

 だけど昼を過ぎてから暑くて、さすがに扇風機だけでは我慢出来ず、ついにエアコン投入。ま、一時間くらいで落ち着いたんで止めたんだけどねyellow21



 あー脱原発派はエアコンより、テレビ観ない方が良いって言ってるね。その方が節電だと。

 マスコミ批判(ネットの情報が正しくて、マスコミはウソを垂れ流している)がプラスされてんだけど、年中ネットで情報拡散してるパソコンや携帯(たぶんスマホ)漬けになってる自分たちはどうよ?って言いたくもなるのだけどさyellow26

 さて、ここで節約だ何だかんだとこの間書いてたから、知り合いの“みねうちじゃーさん”から、「ワンダーJAPAN」の最新号を送って頂いたyellow27



 先月発売だったんだけど、予算枠超えてたし、今月もダメ。どうせ年2回刊だし、8月に買う予定にしてたら、「一度読んだし、二度は繰り返し読まんからどうぞ」って貰っちゃったのよsmile

 いや、実にありがたい。創刊号から買ってる雑誌だし、買うことを決めてたとは言え、税込1600円の雑誌だから、単行本1冊分。そうおいそれとは買えんyellow25

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=486199487X" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 ゆっくり読ませて貰いますよ。10月、11月の映画(まどマギとヱヴァQ)の前売りや、事前キャンペーンで出費が重なるから、天からお金が降ってきたようなものsun

 本当にありがとう

 それにしても、買うものやりくりしながら、本や雑誌を読んでると今までに増して読めることの有難みって感じるよね。今まで買って放置してた本も読めるから一石二鳥だよ。

・休肝日(2)

★7月5日現在の処分数(260/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
とにかくありがとう。ま、週一回ってのはどうかと思うが・・・僕には理解出来ん世界だわ。
みねうちじゃ~
喜んで戴きなによりだそうさ、太っ腹さ、1キロは溜め込んでるからね週一しかお通じないから
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
さすがにエアコンなしってのは厳しかったね、昨日は。ただ、付けっ放しにするほどは暑くはなかったよ。

テレビが節電効果が大きいってデーターは確かにあるんだ。ただ、問題は消費電力が大きいピーク時の電力消費をいかに抑えるかってところだから、一番のピークの日中にテレビを付けっ放しにする家庭は少ないでしょ。

PCは古くなって、不安定だから付けっ放しにはしてるただ、節電モードにはしてるけどね。

ワンダーJAPANを貰えたのは嬉しいよ。そう太っ腹なんだ。お腹が・・・。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
昨日は本当に暑かった。
もう蒸し暑い~!!って感じだね。

エアコンよりTVの方が節電になるん?
TVは殆ど見ないけど、PCはね~(^_^;)

お~!¥1600もする本を頂けたんだ。
みねうちじゃーさんは、太っ腹だ~(^.^)
良かったね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事