日日不穏日記gooブログ版

7月4日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
7月4日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:29
がんばれ!エガちゃんピンでの2本撮りでは、過激なチャレンジでエガちゃんが半死半生になってます。RT @365Impact 今週と先週の二本撮りの時の有吉さんは体調悪そうだな… 仕事としてじゃなく キレやすぃ(´Д` )
2012/07/04 Wed 23:29 From web 365Impact宛

fukidashi 23:19
MMA NOISEさんは凄いと思う。隠れファンも多いんだろうね。
2012/07/04 Wed 23:19 From web

fukidashi 23:15
TLで流れてくるツイートをたまに見るだけなんだけど、今のには同感。
2012/07/04 Wed 23:15 From web

fukidashi 23:11
今読んでるのは、3月に出た『天皇陵の誕生』。今、神武天皇陵のところを読んでいるけど、正式に場所が確定したのは幕末で孝明天皇の鶴の一声。それまでの荒れ果てた状態から修補されたものの、それが聖域として尊崇されるまでには明治時代に紆余曲折があったらしく、その辺の記述が実に面白い。
2012/07/04 Wed 23:11 From web

fukidashi 20:33
BLEACHのOA予定見てたら、63話で終了となってた。ははぁ、死神代行篇で打ち切るんだ。いずれ、バウント篇以降も流すのかな。#anime
2012/07/04 Wed 20:33 From web

fukidashi 20:22
ブログを更新しました。『マルシャのテストドライバー、マリア・デ・ビロタの事故のこと』http://t.co/QIYmPuBt #f1jp
2012/07/04 Wed 20:22 From Tweet Button

fukidashi 19:29
事故があったのは今知った。去年、ポール・リカールでロータスをテストした彼女か・・・。意識があるってだけで、それ以上ポジティブな情報がないのが辛い。/マリア・デ・ヴィロタの容体: マルシアF1チーム最新声明 http://t.co/SaYi0zyY
2012/07/04 Wed 19:29 From Tweet Button

fukidashi 17:59
なかなか改善しないお袋の痛みの改善にペインクリニックはどうか?ってアドバイスを貰った。簡単に言えば痛み専門の病院。場所は、毎週行ってるスーパーのすぐ目の前。いや、クリニックがあるのは知ってたけど、診療の中身までは知らなかったなぁ。ま、行くかどうかは相談してからの話。
2012/07/04 Wed 17:59 From web



fukidashi 17:22
さて、コメントのレスするか。
2012/07/04 Wed 17:22 From web

fukidashi 15:49
しばらくツイッター見なかったら、ミキハウス絡みのTLで一杯。ミキハウスは、現社長一代で作り上げた創業者トップだから、ああいう発言をするんだろう。雇われ社長だったら、ありえないな。
2012/07/04 Wed 15:49 From web

fukidashi 12:57
RT @EXCEL__ オタクとしての禁忌「聞かれても無い事を喋り出す」は絶対にやらないよう心がけてるんだけど、普通の人とかが聞いても無いのにゴルフやら釣りやらの話をしてくると「あーこりゃ確かにキツイわ」と、しみじみ思う。ホント。
2012/07/04 Wed 12:57 From web EXCEL__宛

fukidashi 11:00
週刊金曜日のアイコンが・・・w。毎週変えてるのか、それとも、それでしばらく通すのか。まぁ、インパクトあるよ、それ。
2012/07/04 Wed 11:00 From web

fukidashi 09:05
確かに事件だろう。何も観てる番組はないけど。/テレビ朝日、四半期視聴率「4冠」 1959年の開局以来始めて : J-CASTニュース http://t.co/d3QzCh8u @jcast_newsさんから
2012/07/04 Wed 09:05 From Tweet Button

fukidashi 08:59
解説の原武史氏によれば、この本はドイツ、イタリアのファシズムのような「下からのファシズム」がなかったとする丸山眞男の説に重大な修正を余儀なくさせるものであるとする。紀元二千六百年に代表される民間からの大衆の自発的な政治参加という側面は、丸山説の類型的な見方を否定するのは確かだ。
2012/07/04 Wed 08:59 From web

fukidashi 08:50
ケネス・ルオフ『紀元二千六百年』(朝日選書)読了。実に面白かった。神武天皇即位から2600年とされた1940年。中国戦線が拡大する中、盛大な奉祝行事が行われ、帝国臣民は、聖地巡礼や海外植民地への旅行など消費生活を謳歌していた。暗い谷間という戦中のイメージを変える画期的労作。
2012/07/04 Wed 08:50 From web

fukidashi 08:39
生協の出資配当金通知が届く。僕名義の注文は休眠状態だからなぁ。加入して25年も経つんだ、それなりの出資金になってる。配当は0.4%。スーパーを中心とした小売りは好調だったから、昨年度の実績は良かったが、今年は・・・?
2012/07/04 Wed 08:39 From web

fukidashi 06:33
おはようございます。雨の予報が昨夜降ったせいで今朝は快晴。血圧は高め・・・これは関係ないか。
2012/07/04 Wed 06:33 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ちょっと後だけどね。87年3月1日だから、僕は。マンゴー??あー丸ごと食べたことはないね。漆科?それは知らんなぁ。
みねうちじゃ~
生協歴はわしとあまり変わらんなぁ
今日、台湾産だけどマンゴーを食べたマンゴー自体丸を食べたのが初めて
うまいじゃないか
「マンゴーって漆科なんだって知ってた」豆しば風に…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事