日日不穏日記gooブログ版

赤ちゃんと酷道と

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 あぁ、思いっきり長い、小難しい文章を書いてしまった・・・疲れる。つーか、一か月前のニュースなんだよね、トランス脂肪酸の話って。いかに普段、テレビやラジオを聞いてないってことだよなぁ。

 それにしても、トランス脂肪酸については、ネガティブな情報一色。ネットを検索してても頭がクラクラしてくるよ。ま、いいや、そのことは。これから書くのは昨夜の話ね。

 カズヒロ君宅に着いたのは、夜の9時半。まずは生まれたばかりの赤ちゃんに挨拶ね。



 プライバシーの関係があるので、写真はナシ。一番下に写ってる黒い部分が頭ってことで。

 うんうん、まだ一カ月だからねぇ。可愛いよ。そんな状況でお邪魔するのもどうかな?とは思ったんだけど、ちゃっかりカキ鍋を頂きながら、近所の方から、出産祝いってことで貰ったという芋焼酎で晩酌・・・。

 美味しいねぇ、この焼酎はっ。

 で、届いたばかりの自主製作の「酷道DVD」を見る。2枚組で188分。2倍速で収録したって言うから、実際には、国道152号線を6時間以上かけて走ったってことになる。

 淡々と国道を走る映像と、ずっと語り続ける出演者たち。凄いねぇ、よく話すことが尽きないって思うよ。



 その映像を赤ちゃんはしっかり見てる。良いのか?生後間もない今から、酷道映像を刷り込んじゃって・・・be

 結局、1時間半で1枚目を見て、2枚目に行ったところで、DVDが読み取れない・・・ううむ。良いところだったのに。自主性作品だし、2枚組で1000円の代物だもんな、アクシデントもやむを得ないか。

 どっちにしても眠くなってきたし、鍋は、うどん、雑炊と進化して、満腹になったんで、ここでお開きに。

 本でも読もうかなぁ、って思ったけど、睡魔に勝てず。0時過ぎ、そのまま熟睡・・・zzz2。7時半近くまでかなぁ、しっかり休みましたよ。うんうん、よく寝た。

 次は新年にお邪魔するんでね。どんだけ彼んちに出入りしてるんだ、って気がするねぇ。今度の時は、いつものとっておきの酒sakeと、岡山のかんちゃんから貰ったワイン持ってくよ。それじゃあ、またね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
ああ、それ書きませんでしたね。女の子です。子育てが大変なのはこれからですね。

おむつの交換・・・そうですねぇ、そのくらいは。飲んだくれてないで(笑)。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
カズヒロ君ちの赤ちゃんとご対面しましたか。男の子?女の子ですか?
カズヒロ君の奥さんはこれから子育てで大変ですね。
オムツ交換位は手伝ってあげたら?(笑)
haikyotansaku
そ、それを言う勇気がありません・・・
かんちゃん
どうもご紹介ありがとうございます。
カズヒロ君がワインを飲み始めたところで、

それ、わいンのよーっと言って下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事