ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

仙石線/旧本塩釜を出発

2011年02月01日 07時37分03秒 | 塩竈の散歩道
絵にしました。  昭和の塩釜・・・その風景






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の本塩釜駅付近 | トップ | 三雪橋と田澤稲舟/鶴岡 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通学してたときの写真 (酔漢です )
2011-02-01 08:06:42
この風景のまま、塩竈の記憶がございます。
電車はスケッチの踏切を過ぎると、青木金物の壁に手が付きそうなくらいのところを登っていきます。ちょっとしたジェットコースターのような感覚でした。
最後の写真に「歩道橋」が写ってますね。
登るのに怖かったのをおぼえております。
返信する
酔漢さんへ (ひー )
2011-02-01 18:06:56
塩釜の光景の一つにこの景色は外せませんね。

印象深い眺めだと思います。
私達の塩釜はやはりこれです。
返信する
お晩です (あーさん)
2011-02-01 18:43:19
相変わらず、お上手ですねぇ

白いコートの人物、ひーさん?
んなことないか ww
返信する
いいですねぇ (維真尽(^.^))
2011-02-01 18:52:09
絵がかける人がうらやましいですね (^^♪
著作権の問題もないし (^_-)~☆
返信する
あーさんへ (ひー )
2011-02-01 20:12:29
そう言えば自分に似てるかも?

この頃はまだ10代ですね。

絵を描いていると気が紛れるのではないかと描いてました 。
返信する
維真尽さんへ (ひー )
2011-02-01 20:18:12
描いてしまえば著作権は私の物になりますね。

絵は線の集まりで線は点の集まりですから、誰でも描けるわけですよ。 後はいかにごまかすです。ww
返信する
Unknown (桃源児)
2011-02-01 20:21:44
味わいのある絵になりましたね。
昭和、何だかもう懐かしく感じるようになってしまったようです。
返信する
桃源児さんへ (ひー )
2011-02-01 20:34:32
昭和…
昭和は江戸から数えて三つ目の年号ですから、そう考えると 江戸時代からまだいくらも経っていない感じですね。
桃源児さんは「仁」のようにタイムスリップして竜馬の時代に行きたいでしょうね 。
自分も行ってみたいですね~
返信する
こんにちHA (あーさん)
2011-02-03 12:17:27
出直し奉行  ww
返信する
あーさんへ (ひー )
2011-02-03 17:01:44
恐縮です。
返信する

コメントを投稿

塩竈の散歩道」カテゴリの最新記事