ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

国分町/仙台

2009年12月28日 17時33分00秒 | 仙台市内の散歩道
前回のページェントの帰り道、人混みが嫌なので国分町の中を通ることに・・・
せっかくですから、仙台の人には馴染みの店をショット
およそ3000軒の飲食店が集まる国分町・・・・
仙台の夜はこの町を見逃せない・・・・


チョットだけ!

「グランパレ」入らなくてもこのビルは誰もが知っているでしょう。 「店はどこ?」・・グランパレの横とか向かい側とか目標にになるビルですね。


「ライオンビル」



こむらさき ラーメン屋さん



「支那そば家」さん・・・ここはラーメン下さいと言うと叱られます。 


ちどりやビル・・・・ここもテナントの店が多いですね。


ラーメンじゃなくて蕎麦派の人はここの丸松ですかね?


洋モクでも国内のタバコでも何でも揃うタバコ屋さん



「仙台ロック」行ったこと無いです。


「味よし」国分町では老舗ですね。


「奈る駒」昔、西部警察のロケに使われたことがありました。有名店ですね。


そばのやぶ家


間もなく、寅年ですね~ 虎横のトラもはりきっています。


「ゴールデンスランバー」
2010.1.30全国ロードショーですが、Yhooトップ画面のGyaO(ギャオ)にて映画の冒頭シーン
がノーカットで17分で視聴できます。
「一覧」から「か行」を選びゴールデンスランバーを探して下さい。

藤崎デパートのエレベーターのシーンから始まり、中央通り、一番町、ロッテリア、仙台駅などが背景に出てきます。
どうも私のシーンは試写会に行った者から聞いたら、「あれは一時停止しないと見れない」と云ってましたwww
オール仙台ロケです。私のブログに出てくる町並みですよ。
是非ご覧下さい。本編の映画も見て下さいね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SENDAI 光のページェント2009 | トップ | 定義道・・・定義如来と平家... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2009-12-28 19:41:57
賑やかな通りですね。
目立つ所に大きくヌードシアターですか。教育上、如何なものでしょう?
ひーさんが通る町が出て来るゴールデン・スランバー、見に行きたいと思っています。
返信する
桃源児さんへ (ひー)
2009-12-28 21:26:47
xxシアター
教育には不可欠かも・・・
特に作家には・・・ww
返信する
国分町は・・・ ()
2009-12-28 22:43:20
ひーさん
私は国分町は怖くて歩けないのでここの写真でお勉強。

>私のシーン
ってどのへんでしょう?そのうち見に行くので。
その前にyahooでこれも お勉強します。

・・・・GyaO(ギャオ)はすぐには見られない?みたいですね~。
返信する
近くて遠いぜ!国分町! (ぐずら)
2009-12-28 22:51:10
うぅ~国分町~
久しくご無沙汰してるげんとも…
ながせ煙草屋には何度かパイプ煙草買いに行ったなぁ~
こむらさきの天下一品ラーメンは
半ドンがあった頃の土曜日の昼飯に毎週のように喰ってたなぁ~
返信する
Unknown (ほでなすいっく)
2009-12-28 22:56:50
夜の国分町にはしばらく行ってません(ホントだよ
昼間でも通り抜けるだけですけど
ゴールデンスランバー楽しみです
今回は宮城県先行上映ではないんですね
返信する
林さんへ (ひー)
2009-12-28 23:10:36
ギャオ・・必要な再生用のソフトかな?
悪さはしませんので問題ありませんよ。
無料で見れます。
他の映画も沢山ありますね。
返信する
ぐずらさんへ (ひー)
2009-12-28 23:14:47
国分町にはもう知ってる店はありません。
何度か職場の連中と行きましたが、連れて行かれただけなので、さっぱり・・・
仙台銀座に昔の同僚が居酒屋を出したの行ってみたいのですが、今度付き合ってけさいん。
返信する
いっくさんへ (ひー)
2009-12-28 23:17:29
仙台の試写会は終わったようですが、正月映画と被るから無いのかもね。
今日利府のMOVIXの会員証をもらってきました。
返信する
申し訳ないですが休みです (クロンシュタット)
2009-12-29 05:25:30
未青年時代の仙台通学でしたので、夜の国分町は、あんまし知りません。「あんまし」って表現が微妙ですが。

ぐずらさんとまったく同じですが、私もあのタバコ屋さんで、パイプの葉を購入していました。
紙巻もキャメルとかジダンとかゴロワーズ、それに葉巻も・・・散財しました。
今の高校生も、がんばれ!って何を?
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-12-29 07:54:09
お早うございます~♪
夜の国分町には出かける事がないので
楽しく見ています。
ゴールデンスライバー楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

仙台市内の散歩道」カテゴリの最新記事