matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ムービングサーズデイ

2018-06-14 15:46:00 | 出来事

『ムービングサーズデイ』

って聞いてすぐわかる人は、『あさイチ』 見てる人ですね

 

この春から、「あさイチ」の司会が、「有働さん、イノッチ」コンビから

「博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサー」コンビ(?) トリオ? に変わって

最初はどうなることかと、少々心配でしたが、やっとこの感じも馴染んできましたね

 

その博多華丸さんが、先日 『朝ドラ受け』 してた時に言った言葉ですが

華丸さん独自の、一週間の朝ドラの見方があって

「事が動く木曜日、金曜じらして、土曜解決」

だから「ムービングサーズデイ」 なのだそうです

なるほど 確かにね、そんな展開が多いですよね

 

でも、また別のパターンもあって、私が大好きな 『夏菜ちゃん』 が主演してた

『純と愛』 は、「ムービングサタデイ」だったな

やっといい感じで収まりかけたと思ったら、土曜の最後3分くらいで

いや~な空気になり、月曜日に持ち越すという・・・・・だから悪評だったんだろうな

可愛そうに夏菜ちゃん、あれからどんぞこに陥り、酒まみれ(?)人生を何年も歩み

最近やっと吹っ切れて「ぶっちゃけキャラ」で、バラエティに出るようになり

今回久々のNHK地上波の連ドラ出てます。

金曜日の夜10時 『デイジーラック』 というドラマで、キャリアウーマンやってます

 

今の 『半分青い』 もいいですよね

「すずめちゃん」 かわいい

「豊川悦司」 さすが

「まーくん」 ブレイクの予感・・・。

「律」・・・まあいいや

久しぶりに先が気になる朝ドラです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿