matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

木工製品といちごとつるし雛

2020-03-17 15:03:52 | 出来事




この間の日曜日。
第3日曜日で、当店の月一回の日曜日のお休みでした😊

『新型コロナウィルス』のせいもあり、あまり遠くに出かける気にもならず、大体私達の商売にも少なからず影響があり、お店もヒマなので、出かけるにしてもこじんまりとしたお出かけしか出来ません。
まあ、こんな時は地元巡りでもしようか?という事で、『出雲崎でがんばってる人、場所』を、見に行って来ました❗(^o^)/

まず最初は、『ojn handmade HUT』

わかります?
『松本地区』にある、木工製品の工房とギャラリーをやってる所です。
(写真、上から1,2枚目)

とてもセンスのいい木工製品が並んでいました。
食器、テーブル、イスなど、ちょっとその辺では見当たらない、ステキな製品なんですよ💕
10年前に、出雲崎に移住してきたというご主人が、一人でされています。

そして次。
『出雲崎いちご畑』
(写真3,4枚目)
小木のセブンイレブンの脇の道路から入って行きます。
ビニールハウスの中には、真っ赤ないちごがたくさん!🍓
最初に受け付けをして、いちごを入れるトレーをもらって、取った分だけ量り売りというスタイルです。
(ハウスの中では食べたいでね)
自分好みのいちごを選べるので、とってもいいですよ❗
楽しいし(*´∀`)♪

そしてその次。
『妻入会館』
(写真5枚目)
海岸地区『尼瀬』にあります。
今は『つるし雛かざり』の催しをやってます。
建物の中に入ると、つるし雛や、段飾りのおひなさまが、ところ狭しと並んでいます🎎
圧巻ですよ❗
4月15日までやっているそうです。

あまりお出かけできない今、地元の面白い所を探すのもいいもんですよ❤(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿