matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ごみ? 虫?

2020-03-18 15:06:39 | 出来事


 

 (注)今日のブログの内容は、黒板とは一切関係ありません。

 

今日は週に一回の『燃やすゴミの日』

 

昨日の夜、家中のゴミをひとまとめにしようと

あちこちの部屋のゴミを集め、大きいゴミ袋に入れていた時の事。

長男の部屋のゴミ箱のゴミを、大きい袋に移し替えていたら

何やら黒い物体が、勢いよくポンっと跳ねた。

「ん? 何コレ? ゴミ? それとも虫?」

じーっと凝視するも動かない

大きさは親指の爪くらい。

ゴキ〇〇・・・の形ではないし、カメムシでもなさそうだ

そこへ長男が部屋に入ってきた。

「ねえ、〇〇(長男の名前)、コレって何だと思う? ゴミだと思う? それとも虫?」

ちなみに長男は虫が大っ嫌い

相当離れてじーっと凝視してたけど、結局わからない

虫だったらちょっと刺激すると動くかと思い、ほうきを持ってきて

そーっと、突っついてみる。

 

動かない

 

『ゴキジェットプロ』を持ってきて、控えめに「シュッ!」としてみる。

 

動かない

 

長男は凝視。(動きがあったらすぐに逃げられるように

 

「動かないから、ゴミかな~?」

と、ほうきでそーっと掃いてちりとりに入れてみる。

 

動かない

 

「なんか、ゴミみたいだね

 

と、一連の『ゴミ? 虫?』騒動は決着しました。

 

あまりに『ばかげた臆病母子』で、二人して苦笑してしまいました

 

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿