matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

とうとう降ってきました

2010-12-15 13:52:12 | 出来事
昨日の天気予報どうり、午前中からになりました。
ベタベタ雪ですが、3cmくらい積もっています。

とうとうこの季節が来ましたね~
毎年のことながら、雪の降り始めは暗~い気持ちになってしまいます

朝はだったので、それもあまり強くもなかったので
娘に自転車で学校へ行かせてしまいました

なのでさっき、ダウンジャケットとブーツと傘を学校へ届けに行ったのですが
私はそ~っと下駄箱のあたりに置いてこようと思い
生徒玄関から入ろうとすると、開いてない。
端から端までぜ~んぶガチャガチャと開けようとしても、開かない。
大荷物抱えて、まるで不審者・・・

仕方なく職員玄関から入り、そ~っと置いてこようとしたら
先生に見つかっちゃった・・・

先生 「なんでしょうか?」

私  「あの~、こどもに上着とブーツ持ってきたのですが・・・。」

先生 「あ、そうですか。ご苦労様です。 で、どなたでしょうか?」

私  「○○です。」

先生 (なぜか苦笑い・・・)「私、△△です。担任に渡しておきます。」

(いや~、その辺に置いててもらえばいいんだけど・・・。)

んん~・・・あの先生の一瞬の苦笑いはなんだったんだろう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしちゃん)
2010-12-17 05:20:00
日本海側は雪なんですね!
大阪は寒いですが、お天気でした。
雪道の車の運転は気をつけて下さいね!!
返信する
もう消えたかな? (hf-matsu)
2010-12-18 23:24:51
初雪はすぐに消えます。
あんまり大雪にならないといいけど・・・
返信する

コメントを投稿