matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

また植え替え

2008-06-09 17:39:08 | 出来事
先日の投稿にも書きましたが、友人に頂いた多肉植物が大きくなってきたので、
植え替えてあげようと思います




最初はこんなに小さかったのに…




どんどん大きくなって、途中の葉っぱが落ちてしまって
さらに伸びて新芽が出てきて、その芽が大きくなってきたので、
今日は小鉢に植え替えてあげます




てっぺんの芽と、途中の2つの芽を切って~




3つの鉢になりました




最初の鉢はというと、ちょっと可哀相ですかね~




でも新芽が出てくると思うので、そしたらまた植え替えかな?
それより大きな鉢に移してあげたほうが良いのかな?


部屋に置いてある「ハートカズラ」も元気がよくて、花をいくつも咲かせています



今は2つ咲いています。つぼみは9個もあります




お店に置いてあるのも2つ咲いてるし、先週植え替えたものにもつぼみが出来ています。
今、我が家はハートカズラの花盛り~
でも地味な花なので、あんまり華やかではありませんがね。
ハートカズラ君ゴメン

その成長ホルモンで、もうちょっと身長を伸ばしたい hf-matsu No.2 なのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿