matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ヤな季節・・・

2011-11-22 14:37:14 | 出来事

ここのところ、一気に寒くなってきましたね

なんかこの季節、ヤですね~ (嫌ですねってことです)

寒くなりかけの、もうすぐ雪が降ってきそうな季節。

1年中で一番嫌な季節かもしれない。

そんな嫌な地味な季節に、私は生まれたわけですが、(今月27日)

そういえば子供の頃から、私の誕生日までに 『初雪』 が降るかな?

なんてひとりで考えていたものですが、別に降ったところでどうなるわけでもないし

降らなくてもどうなるわけでもないのですが・・・・・ただ考えていただけ

この時期天気が悪いので、No.2さんもを撮りにでかけることもままならず

なんだかつまらない休日を過ごしているのですが

先日の日曜日、第3日曜でうちも休みだったので

ちょっと買い物に出かけました

次男が来春就活が始まるので、時々学校へスーツ着て来いと言われることがあり

スーツはまああるのですが、コートがないので買いに行きました。

買いに行ったお店の話だと、就活ルックというものが決まっているそうで

スーツは紺無地。Yシャツは白無地だそうで(まるで制服

そうなると、今のスーツじゃだめってことだ・・・また買わなきゃ

あぁ~、また出費

でも大変なのは本人なんですよね。

スーツや靴がボロボロになるっていうほど、壮絶な就職活動が待っているらしい

人生初の試練ですな~ なんとかがんばってどこかに就職できたらいいな

がんばってくれ 次男

 

その後、ユニクロへ服を見に。

いつも土日限定チラシが入ってくるけど、うちはめったに行けないので

こんな機会に行ってみようかと思い、行ってみました。

いや~、すっごいんですね 混んでて

土日なんか行ったことなかったですが、もう人でごったがえしてます

あんなに人がいっぱいいると、なんだかパニクッちゃって

何が見たかったのか、何が欲しかったのかわからなくなっちゃって

「あ、ジーンズ、1,990円。 おお安い

「ん? こっちのパンツがいいかな?」 と、気に入ったカーゴパンツ持って試着室へ。

「うん、はけるし、なかなかいいかな? じゃあすそ上げしてもらおう!」

と、それを持ってサービスカウンターへ。

「ではこのくらい、すそ上げしておきますので、先にお会計をお願いします。」

と言われ、レジ前の長い列に並んでいる時、値札をよく見てみると

「3,990円? アレ? 1,990円じゃないの? どこにも割引の値札はないし・・・。」

「ゲ! これは割引対象外だったんだ! よく見ればよかった~ バッカだ~

あとで散々No.2さんに嫌味を言われました。(だいたいNo.2さんはユニクロあんまり好きじゃないんです

これだったら、月曜日にゆっくり行けばよかったな~。

慣れないことするもんじゃないということですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿