matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

そういえば 誕生日2

2007-12-08 10:40:19 | 出来事
昨日は hf-matsu No.2 の誕生日でした。
一週間 hf-matsu さんを「ばあさん」呼ばわりしましたが、
同い年になったので
「誕生日おめでとう」と言った hf-matsu さんの目が( ̄ー ̄)ニヤリ
としたのは当然ですね

メデタイ(45歳がメデタイとは思いませんが…)日なのに仕事はヒマで
午後からは1人もいらっしゃいませんでした

夏の間は中越沖地震のショックで、みなさんカットするどころではなく
それぞれ片付けに追われ床屋は忘れられ。
冬になり、お正月頭のカットに来られるこの時期になって、
原油価格高騰と穀物類の高騰が重なり、
あれもこれも値上げされ、また床屋は節約対象になるのでしょうか?

地震の直接的な被害はあまりありませんでしたが、
私たちを含むサービス業や飲食業は節約の対象となり、
年越し出来るかどうか心配です

は~ と溜息をついた時、
「誕生日おめでとう、hf-matsu さんと一緒に使ってね」
と、友人の女性から誕生日プレゼントをいただきました




縦に重ねると、ひとつの模様になるペアのマグカップ。
それから、飲むお酢。
hf-matsu No.2 は、とにかく酸っぱいものが大好きでして…
そんなスッパ好きを覚えていてくれたのね
雑貨屋さんに行くと、よく見かけるので気になってはいたのですが。
穀物酢を入れて時間を置くと、まろやかなお味になると書いてあります。
水で割って飲むものらしい。
どのくらいの時間を置けばいいのかな?味見しているだけで無くなったりして

頂いたカップでコーヒー飲んでカフェインを摂り、
お酢で体の中から引き締めて、
借金返せるようにガンバルぞ~

それより前に、今日明日で少しは稼がないと、
今月分のお小遣いがもらえなくて困っている hf-matsu No.2 でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿