matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

もう、涙出ちゃったよ! 真央ちゃん

2014-02-21 09:03:47 | 出来事

今朝未明の、フィギュアスケート女子フリープログラム。

真央ちゃん、圧巻の演技でしたね

 

今朝起きるのが怖かったのですが、TVをつけてみてびっくり!

昨日SPで16位だったのが、なんと6位

演技を見てみると、もうすばらしい演技で、ジャンプもほぼ完璧! (私にはそう見えた!)

よくぞ昨日の今日でここまで持ってこれたな~! さすが真央ちゃん って思いました

もうね~、お弁当作る手が止まってしまって、真央ちゃんの演技に涙が出てしまいました

 

そして、さっき朝のワイドショーを見ていたら、世界中の真央ちゃんファン、そして世界のスケーター達から

「真央ちゃんがんばれ!!」 というメッセージが送られていたそうで、それを見てまた涙

本当にたくさんの人々から愛されているスケーターなんですね~

 

こんなにできるんだったら、昨日もやれよ!

と、おっしゃる方も、中にはいるかもしれませんが

その日のコンディションや、精神面でなかなかうまくいかない時もあるのだと思います。

昨日あれほどだったから、ふっきれたのかもしれないですしね。

まあとにかく、終わった後に真央ちゃんの笑顔が見られただけでも、本当によかった

 

鈴木明子さんと、村上佳菜子ちゃんも、まずまずの滑りだったようで(まだちゃんと見ていないのですよ

よかったですね

 

でも優勝は、キムヨナ選手じゃなかったですね。

ロシアのソトニコワ選手でしたね

キムヨナ選手もミスのない完璧な演技だったと思うけど、ソトニコワ選手が技術点で上回ったようです。

きっと勢いがあったんでしょうね。

 

そして、もうひとつメダルを取った選手がいました

フリースタイルスキー女子ハーフパイプの 『小野塚彩那選手』

みごと銅メダルでしたね すごい

我が新潟県の南魚沼市出身の選手です。

今回新潟県出身選手が、3人もメダルを取りましたね

平野歩夢君、清水礼留飛選手、小野塚彩那選手。

本当に皆さん、すごいです

メダルには届かなくても、出場した選手すべてに拍手を送りたいですね

みなさま、お疲れ様でした。 

ゆっくり休んでください

あ、まだシーズン中だからそうもいかないのかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも泣きました!! (愛瓦s)
2014-02-22 20:51:46
演技が終わった瞬間の真央ちゃんを見て、こっちも泣けちゃいました!!
本当に感動という意味では真央ちゃんがみんなの心の金メダルだと思います

でも、笑顔の真央ちゃんで終えてくれたのが、今回のオリンピックをとても印象的で思い出に残るオリンピックにしてくれました

真央ちゃんで始まり、真央ちゃんで終わるオリンピックでした


それにしても、新潟県上中下越それぞれ一つずつのメダル獲得!!素晴らしいですよね
・・・あとは佐渡にメダルが手に入れば
・・・そう言えば、朱鷺の名前が「キン」だったかな???
返信する
そうですね~! (hf-matsu)
2014-02-25 08:29:09
オリンピック終わっちゃいましたね

楽しいオリンピックだったな
やっぱり日本人選手が活躍していると、見るの楽しいですね

そういえば、上中下越1人づつのメダリストたちですね。
気が付かなかったな
まだまだ若い選手達なので、これからの活躍がとってもたのしみですね
返信する

コメントを投稿