matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ジェロの絵を描いちゃいました~

2008-07-21 16:19:15 | 出来事
昨日20日は、私もスタッフとして参加する「夢ふ~せん」のイベント、
『マリンギャラリー』が開催されました。
「海の出雲崎」と宣伝していても、で走っていると護岸堤防があるために
海が見えないので、堤防に海の生き物たちを描いて楽しんでもらおう。
というテーマのイベントなのです。


集合時間の9時になりました。
ほとんどのみなさんが、時間前に集まってくれます。
事務局とスタッフの準備が間に合わない
家はお店が休みなので、hf-matsu さんもスタッフの代わりとして参加です。
スタッフの仕事はしてなかったかな?ただ写真を撮っていただけという話も…




まずは会費を納めまして。
1枠千円。それと、1人200円の保険料。





昨年も描いた娘は、今年は友達2人で参加です。
まずは、下描きから…





近所のNさんのお宅は、2歳の子も描いてます





事務局O君の子供たちも、友達と一緒に描いてます。
何を描くのかな?





娘たちは… これは何?ヒゲなんか描いて、ネコ?海の生き物描いてよね。





早い人たちは、下描きなしで塗り始め、もうすぐ完成しそう。





余ってしまった枠があるので、スタッフが描かなくちゃ。
仕方ない、私も描きましょうか。





海といえば、やっぱりタコでしょう。安易ですかね?





娘たちの絵が完成しました。なるほど、ゴマフアザラシだったのか~





私の描いたタコも完成適当に描くと「足の数が違う」と言われるので、
足だけはちゃんと数えましたよ。

参加してくれたみなさんの作品もすべて完成。
詳しくは『夢ふ~せんのブログ』でどうぞ。

さ~て、一番大きなスタッフ枠には何を描くかというと…
やっぱり「ジェロさん」を描いて出雲崎のPRしなくちゃね~





どうですか?絵は私、文字はスタッフM君。2人の合作、良いでしょう?





ジェロさんの顔、似てるかな?
通りかかったおばさんに、「これ、誰だか分かる?」って聞いたら、
「ジェロさんだろ。」って分かってくれたし、
同じく通りがかりのおじさんも「お、ジェロさん描いたな。上手いもんだ。」
って褒めてくれました。

でも、参加者の中学生には「ジェロさんはオレンジの服着ているよね~」って
そうかそうだよね。ジェロさんはオレンジ色が好きだもんね。





ってことで、今日21日の朝、塗り直してきました。
ちゃんと、オレンジ色のTシャツにしてきたよん。





どう?完璧でしょ?
8月10日には、出雲崎でジェロさんのライブが見れるんです。
中越沖地震の震災復興祈願イベント第2弾
「汐風ドリー夢カーニバル」に、ボランティアで参加してくれるんです。
とても楽しみですね~
詳しい内容は出雲崎町HPをご覧ください。

私もジェロさんのライブ見たいのですが、たぶん会場近くの屋台で何かを売っていると思います。
ジェロさんの姿が、少しでも見れたらいいのですが…

せめて、ジェロさんの声が良く聞こえる場所にいたいと思う hf-matsu No.2 でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿