きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

梅の香にさそわれて

2016-02-17 | Weblog

辺りの景色はようやく春めき、隣近所の梅はほぼ満開、

花開くのがいちばん遅い我が家の紅梅もやっと咲き始めました。

 

ウォーキングがてら、ちょっと離れた公園まで足をのばしてみました。

 

青空の元、早朝マラソンの大人と子供で賑わい、保育園のかわいい幼児たちもお散歩中

梅は白 濃い紅色 桃色と咲きそろい 良い香りが漂っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバー世代のご夫婦が連れ立って、散歩を楽しむ姿もちらほら

かるがもがゆっくり泳いでいる池の水面に対岸の樹木が映りこみ

澄みきった空気は清々しくおいしく、

心身ともにリフレッシュできた朝のひとときでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2016-02-18 20:01:17
こんばんは~。
梅が開花ですね~。
梅って考えたら寒い時期だからみんなに
愛でられることも少ないような・・・
桜は気候も良い頃でこれはまた愛でられるし・・・
大きな違いだなあ。。っと思いますが・・・

でも毎年梅にやってくるメジロさんを待つ私は
梅の開花もドキドキしながら待ってます・・・。
返信する
初めまして (kokoro)
2016-02-18 20:26:22
ma-toruさんへ
読者登録ありがとうございます。

春らしい景色が広がっていますね。
こちらまで香ってきそうです。
春の香りをを感じながらウォーキングできるなんて、
体も心も気持ちいいですね。
これからゆっくり見せて頂きます、よろしくお願いします。
現在コメント欄を閉じているものですから失礼します。
返信する
梅は寒気の中でひっそりと (ma-toru)
2016-02-18 21:10:07
ウランさん こんばんは

うららかな日差しの中で我が世の春を謳歌する桜
凛とした気配を感じさせる梅はまさに冬の花ですね。

可愛いメジロが遊びに来てくれるのは、
花桃が満開になった頃、もう少し先になりそう
逆さになって蜜を吸う姿がかわいくて、
来訪を待ちかねています
返信する
kokoroさま (ma-toru)
2016-02-18 21:39:36
おいでくださりありがとうございます。

読者登録有難うございました。
PCはいまだに初心者で色々な操作の方法が
分かりません。ちゃんと登録が出来たのか心配です。

お天気の良い日の散策は気持ちが良いですね。
周りの人々の表情もやわらかく、ゆったりして
心身ともに癒されるひとときです。

色々な花たちが咲き出す春を待ちかねています。

    
返信する
春を待つ梅の花 (fu-kobb)
2016-02-21 15:34:50
寒い日が有ったり雨が有って次第に春を感じるようになりました。
梅園の画像から香りがしてきそうです。
少し暖かいと歩きたい季節ですね!
これから花の便りも楽しみでわくわくします。

早咲きの河津桜も綺麗ですね~

返信する
春の陽気 (ma-toru)
2016-02-21 20:25:47
fu-kobbさんこんばんは~
こちら昨日今日とまるで春が来たような温かさ
小さな球根類に小さな花が咲き出しました。

この辺り何処を歩いても、梅が満開。
澄みきった青空に映えてとても綺麗です。

まだまだ寒い日があると思いますが、
花の便りを楽しみに待ちたいと思います。
  
返信する

コメントを投稿