きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

デジブック 『グリーンパラダイス』

2010-09-11 | Weblog
       前回に続いて、旅のデジタル アルバムをUPしてみました。
       ピンボケ気味の写真もありますが、
       そこは目をつぶってご覧くださいね。

     「フルウィンドウで見る」をクリックして大きい画面にしてください。

デジブック 『グリーンパラダイス』



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんたち興味あり・・・でした。 (ウラン)
2010-09-13 15:23:41
こんにちは~。
最初の尾の長い黄色の羽の鳥さん素敵ですね~。
セキセイインコもいるのかな?
花たちは日本とそう変わらないですよね~。
「とっとり花回廊」の熱帯ドームより数倍豪華ですが・・。
オウム系でようか・・・しぶい羽根の鳥、艶やかな色の鳥・・・
みんな、みんな楽しませてもらいました。
貴重な写真ありがとうございました。(嬉々)
返信する
きまぐれ鳥さん (ma-toru)
2010-09-13 22:37:35
ウランさん  こんばんは♪
長い尾の黄色い鳥は、人懐っこく人が大勢見ていても、
ゆったりと歩き回っていました。

青い羽根のオウムは寝てばっかり!!
小鳥たちは遥か高い場所で、木から木へ飛び移ったり
茂みの下を歩き回ったりして、きちんと姿をみせてくれませんでした。

白いのはインコでしょうか
ここの熱帯ドームの植物たちは日本のと余り変わらないし、
いえ日本の方がずっときれいな
花々が咲き乱れていると思いましたよ。
ご覧頂きありがとうございました。                  
返信する
綺麗な羽の色ですね (桜草)
2010-09-14 13:19:40
黄色い鳥、目をひきますね。
この頃、ペットショップが減り、鳥を見る機会がなくなりました。
しかし、我が家で飼っているフェレットを動物病院に連れて行くと、いろいろなインコに会えます。
犬、猫以外は小動物の日しか診てもらえないので、この日はいろいろな動物に会いますが、兎や鳥が多いです。
おとなしい鳥や鳴きっぱなしの鳥でにぎやかです。
返信する
フェレットかわいいね (ma-toru)
2010-09-14 22:45:57
桜草さん こんばんは
ペットショップって見てるとたのしいですね。
子犬なんかも可愛くて見てて飽きないけれど
色とりどりの熱帯魚が群れをなして泳いでるのを見てると本当に気持ち良さそう。水草がゆらゆら揺れてね。

ところでフェレット君は何歳位なのかな。相変わらずすばしこいのかしら。家族の一員として
愛情たっぷりに育てられて幸せですね。       
返信する
やっぱり、オハデかしら? (lilac)
2010-09-15 16:14:42
こんにちは~。
やっと、秋らしくなってきましたね。

熱帯の植物は、日本産と比較すると形も個性的で、色も原色に近かったり補色っぽい感じの物が多く見受けられるような気がします。
鳥さん達も、けっこうオハデで大きな子?かしら。長い尾っぽ綺麗ですね。

7月末に左目の手術をしました。完治するには3ヶ月~半年とか
まだ瞼がパッチリ開かずウィンク状態です<笑>

いつも楽しいですよー。ありがとー
又お邪魔させてくださいね


返信する
心の洗濯 (ヨガ子)
2010-09-15 18:42:10
色鮮やかな鳥や植物に見とれてしまいました。
久しぶりにブログを覗かせていただきました。

私も再開しようかな......
でも、すっかり忘れてしまったので残念!
返信する
目を惹く原色オンパレード (ma-toru)
2010-09-16 16:33:58
lilacさん こんばんは♪

昨日今日の涼しさときたらでも明日から又暑いって
 とはいえ季節は確実に秋へと

熱帯の花や鳥たちは派手なこと! 目立つわ~ 体も大きく色も派手、長い尻尾を揺らせて優雅にお散歩。
大勢の人にを向けられて何を想っているのかナー
目の手術なさったのですか/face_cry/} 
片方の目だととても疲れるでしょう?ゆっくり目を休ませてあげて下さい。

半年近くかかるの無理しないで完治させて下さいね 
      
返信する
ずいぶん時が経ちましたね (ma-toru)
2010-09-16 16:50:04
ヨガ子さん おいで頂きありがとうございました。とても嬉しいです。お時間がある時にでも、ほかのアルバム覗いて見てね。

1番目から3番目迄はテストのつもりで、写真をただ並べただけ。アッという間に出来ました。
4番目は少し言葉を入れてみました。5番目(からすうり)は写真の順番と言葉をよく考えました。
6と7は旅の思い出として写真だけたくさん並べました。
デジブックはまだ駆け出しの初心者ですが、今度作る時は、もう少しましな写真が撮れればいいなと思っています。

有り難う 
返信する
つづき (ma-toru)
2010-09-16 16:52:28
ブログの再開 待ってま~す。
返信する
熱帯園 (sumire)
2010-09-18 12:17:45
鳥にも生まれや育ちは環境で変化していくのでしょうね。動物は植物との取り合わせなど、シャッターチャンスが難しいでしょうね。わたしは、白色の百合の花とオウムの画面好きです。
先日、湿生花園に行きました。端境期で花はいまいちでした。残念。
お健やかに。
返信する

コメントを投稿