根無し草のつれづれ

日々の雑感をひたすら書き綴ったエッセイ・コラム。また引用部分を除き、無断掲載の一切を禁ず。

映画『THIS IS IT』

2009-10-29 21:24:08 | エッセイ、コラム
監督:ケニー・オルテガの『THIS IS IT』を観てきました。

急逝したマイケル・ジャクソンがロンドンで行う筈だった、ライヴのリハーサルの模様を記録したものです。

いやはや圧巻の一言。
齢(よわい)50にして、あのダンスのキレ。
元々優れていた歌唱力にあのダンスが加わり、我々が知るマイケル・ジャクソンが出来上がったのだなっと納得。
アルバム『スリラー』のリリースが私が中学生の頃だったので、彼の活躍を日本本土の西の果てにいながらも、リアル・タイムで経験出来たのは誇れる事だと思いました。
これは音響の優れた劇場で観るべき作品です。
音響が悪いと作品の魅力がガタ落ちします。
そして、晩年はキワモノ扱いされてマスコミのオモチャと化していた本来のマイケルの凄さを実感し、稀代のエンターティナーを失ってしまった事を忘れないためにもぜひ観ておくべき映画です。

最新の画像もっと見る