こだわりメモ帳

2023年5月gooblogに復帰、ブログ内検索ができ便利です。2017年3月~2004年9月の記事も残されています。

・ お水取り通い

2007年03月09日 | ◆ 季節の写真
 8日目のお水取り、今年3回目の出動となる。
人の出が多い日は避け、比較的空いているウィークデーに出ることになる。
7時から始まるお松明に午後から出掛け場所を確保し、待つ間は近くのカメラマンとおしゃべりで過ごす。
青春18キップで横浜から来たという若者をまじえ、この日は時間が過ぎた。
通うごとに写真は撮れてはいるが、思うようなものがなかなか揃わない。
なかなか撮れないから、何度も追っかける。
 2007.3.8 撮影

修二会會参籠宿所入口を連行衆がゆく

黄昏る6時前には堤燈にも灯が入り

参籠所は講の人の法話が・・・

10本目最後のお松明をデジカメでも撮る

松明をかかげる童士さんが松明をつくり

12日に使う籠松明も勢ぞろい

老鹿も見物しながらのんびりとゆく

白梅紅梅蝋梅が石段の奥で咲く

コメント    この記事についてブログを書く
« ・ 芽吹きどき | トップ | ・ 毎月10日はお歩きさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿