こだわりメモ帳

2023年5月gooblogに復帰、ブログ内検索ができ便利です。2017年3月~2004年9月の記事も残されています。

・ 冬の旅 続

2005年02月20日 | ◆ 季節の写真
 蔵王の樹氷がこの旅のひとつのポイントであった。
ところが山上は猛烈な強風と粉雪で写真どころでなし。残念の極み。逆光にキラリ光る樹氷、味わいある風情のモンスター、青空に行進するモンスター群、等々がイメージであった。旅写真はこんなもの。しようなし。


オマケの話
あまりの雪に、ツアーバスが帰路便に遅れ、あわや延泊・・・のお話。

 バスは朝、庄内・温海温泉を出発。途中高速道路が閉鎖し大ロス、渋滞も増える。
翌日の仕事に穴をあけられない客も中に居て、自前で仙台から新幹線帰阪を覚悟の模様。携帯で必死で待たせて、どうにか空港に大遅れしながら着いた時は、遅延していた折返し便も到着していた。
ようやくの体でたどり着いたが、時既に遅し、で乗れないとのカウンターの返事。
この日は欠航続きで、残る一便もボードにはすでに満席表示。まだ出ていない飛行機を前に、猛然と空港長に詰めよる。添乗さんも大半がシニア組みのパワーをバックに頑張る。だけど功を奏せず。
結局、別のANA便に運良く全員の席がとれ、遅れ2時間以上で帰阪となる。
(延泊で、杜の都見物も良かったかな・・・・・・ともかくシニア旅は楽し)


雪のアモイ像
(このプログ例外のフィルム写真)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・ 冬の旅 | トップ | ・ 鼻少しゆるみ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かと)
2005-02-20 23:11:46
ムーミンパパのようですね。

青い空が欲しかった。

遠路はるばるなのに口惜しいことですね。



厳寒の撮影は交通も大変なようですね。

友達も北海道へ雪景色の撮影ツアーに行って帰り飛行機が飛ばなくて

ホテルに延泊。

撮影も大変だったとか。
返信する
Re:お疲れ様でした (こだわりメモ帳)
2005-02-21 09:37:26
寒い時に、寒い時こその写真が欲しくて出かける訳ですから、厳しく見舞われることはしよう無いことです。それと1、2ヶ月前からの申し込みですから、天気予報まではみれませんのでね。日頃の行いをよくします。

結局滞在日数に余裕を持つしか手がありませんね。

返信する

コメントを投稿