活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

短期入所施設の経過

2020-02-21 | てんとうむしの取り組み
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


早速ですが、今回は表題通り、短期入所施設設立の経過報告です。


まず、短期入所施設のための土地および物件を無事確保いたしました。






このような内装になっております。


次に、行政との途中面談が終了し、後2回程度の面談により、資料を確認していただき、3月13日までに受理されれば4月1日から開始できます。


今は、そのために消防法に基づく工事を行います。工事は今月の23日を予定しており、同日に我々は備品等の買い物をします。

そして、後日電話工事や電気のアンペア変更の立ち合い等、細かいことを行い、完了次第、各部屋や備品等の写真を指定の様式で撮っていき、できたものを市に確認していただき、受理していただく…という流れになります。


経過は随時ご報告していきます。


また、ここでのエピソード等、記載したいことはたくさんあるのですが、今は4月からの開始に全力を注いで、開始が確定したら朗らかな気持ちで(笑)記載していこうと思います。

土地建物取得等の感動や短期入所にかける想いは後日に(笑)。




ということで、今週はこの辺で。


それでは、また来週に。




こちらもぜひご覧くださいね。
一般社団法人てんとうむし FACEBOOK

最新の画像もっと見る