平成太平記

日常の出来事を書く

(28.8.29) 日本には詫びを入れずにスワップ協定をむしり取れ!! 韓国の新たな戦略

2016年08月29日 11時22分57秒 | Weblog

おゆみ野四季の道  新

おゆみ野四季の道を世界で一番美しい遊歩道にするために、残りの人生をささげよう

 

22725_086 

「今までの非礼は詫びないが助けてほしい」と韓国がなきを入れてきた。


韓国経済が凋落して資金繰り倒産の懸念が出てきたため日本にスワップ協定の再締結を提案してきたのだ。


15年2月には「わが国には中国との間で8兆円規模のスワップ協定があるので、

日本とのスワップ協定は一切必要ない」と言って日本とのスワップ協定を打ち切ったが、

あれから一年半たち中国とのスワップ協定が全く役立たないことに気が付いた

韓国の資金繰りがもし一気に悪化するとその時に必要な決済資金はドルで、中国元ではないからだ。

中国元を入手してもそれをドルに交換しなければならないが、現在8兆円規模の元をドルに交換できる市場などどこにもない。


「数日待っていただければなんとか調達は可能かと思いますが・・・・・・」などという状況で、

一方資金繰りのひっ迫は最大で1日、場合によったら数時間しか余裕がなく時間との勝負だ。

だからそのような中国元ではいざというときに全く役に立たない。

「ここは仕方ない。日本に頭を下げないで、もう一度日本にスワップの再締結をしてもらう以外に手はない」

韓国政府は今まで日本に対する敵対政策を継続してきており、

李明博大統領は「日本は弱くなったので何を言ってもしてもいいんだ」と豪語して竹島に上陸したし、

パク・クネ大統領は存在もしなかった従軍慰安婦問題で日本バッシングだけが政治だと思っていた。


「あたしは日本を1000年間許さないの。

世界中の街角に従軍慰安婦像立てて、日本が世界の笑いものになるまで止めないわ!!」と言っていたが、

韓国経済の凋落でそうもいっていられなくなってきた。   

頼みの輸出はすでに19か月も前年割れだし、

造船や鉄鋼といった主要産業は赤字を垂れ流してゾンビ企業になってしまうし、

まだまともなのはサムスンだけという状況に陥っている。


韓国経済は中国に全面的におんぶにだっこという状況だったが、

その中国が14年夏以来経済が急ストップした関係で韓国経済も急停車してしまった。


「なんでこんなに急激に中国経済が悪化するの・・・・。

中国についていきさえすれば韓国は安泰だと思っていたのに、周さんたら経済政策が大失敗で頼りないと言ったらありゃしない」


パク・クネ大統領が臍を嚙んでいる。

  
「おかげで虫唾の走るほど嫌いな安倍とスワップ協定の交渉をしなくてはならないし、

従軍慰安婦像が世界の街角から消えてしまうなんて歴史に対する冒とくじゃない・・・・」

パク・クネ大統領は歴史に残る暗愚の大統領で

経済政策など全く眼中になくひたすら日本を貶めることだけに生涯をかけてきた人で、

これほどの暗愚な指導者は他に日本の鳩山由紀夫氏しかいない。


日本と韓国の貿易量は毎年のように減少していて韓国とのかかわりは低下傾向にある。


山崎経済研究所の山崎所長は「隣に住んでいるからと言ってやくざと付き合うのはやめたほうがいい」と言っていたが、

日本のアルカポネの麻生財務相は馬が合うのか韓国との交渉に応じるようだ。

韓国は経済が好転すればまた日本たたきを始めるから、交渉などに応じずに経済が悪化したままにさせておくのが日本の最善の策だ。

これは意地悪で言っているのではなくやくざ対策としての常識だ。

「あねさん、ここはしばらく日本バッシングは控えておくんなせい。

その間にスワップ協定を締結してまた日本のケツの毛をむしってきますんで・・・」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿