3月1日(日)のつぶやき その9

2015-03-02 01:49:46 | Weblog

「過ちて改めざる これを過ちという(論語)」と言うのはやはり真実だね。安倍晋三から臣民のみなさまに到るまで。(もちろんわたしも)
孔子に言ってやりたいことはたくさんあるが。【大弦小弦】
(沖縄タイムス 3月1日) pic.twitter.com/ahthHrDQjA

4 件 リツイートされました

ブログ更新しました【Afternoon Cafe】 9条を変えても日本は侵略戦争なんてしない? fc2.to/7ckyCL

BARAさんがリツイート | 1 RT

吾らはここに、我が朝鮮が独立国であり朝鮮人が自由民である事を宣言する。これを以て世界万邦に告げ人類平等の大義を克明にし、これを以て子孫万代に告げ民族自存の正当な権利を永久に所有せしむるとする。(1919年3月1日日本統治時代の朝鮮で発せられた3.1独立宣言)

9 件 リツイートされました

死者7509名、負傷者1万5849名、逮捕された者4万6303名、焼かれた家屋715戸、焼かれた教会47、焼かれた学校2(朴殷植『韓国独立運動之血史』)・・・3.1朝鮮独立運動に対する日本国の対応

11 件 リツイートされました

よくわからない記事。日本政府は99年には沖縄側の合意を取り付け閣議決定までしている。サミットがあったから、02年の軍民共用合意があったわけではない。サミットは99年の二千円札や諸々の沖縄懐柔策の一環。 / “「沖縄サミットは普天間…” htn.to/9RNvEq

BARAさんがリツイート | 6 RT

これはわかる。「(米軍幹部らは)米軍に対する批判的な態度は少数のメディアや地元の政治家によるものだと純粋に信じている」…輪をかけてエルドリッジらの情報収集力や分析能力の欠如。かなりまずい状態。 / “県民感情に「米軍は心を閉ざす」…” htn.to/HE5G7hA

BARAさんがリツイート | 21 RT

山城博治さんから電話。トラメが届いたって。一緒に基地にいったのも愛着わいたでしょ?って訊いたら、なんで引き摺られたのに持っていたのかなぁ、無意識だったって。いのちなので離せないよね。ピカピカのもボコボコのも使ってもらいましょ♪

BARAさんがリツイート | 26 RT

@chiba_55 日清戦争で戦死「死んでもラッパを離しませんでした」木口小平みたいだけど、あれは 天皇「陛下」から頂いた(またはあずかった)もの、山城さんのトラメガはみんなのもの、そこが決定的に違う・・・などど考えていた

4 件 リツイートされました

博治さん電話続き。テント、今、100坪くらいあるんだよ。撤去とかいって、こんなに広がって笑っちゃいますよね~。あと数日で、県は許可取り消すはずだ。腑抜けにならないように現場で頑張りますよ。 @chiba_55

BARAさんがリツイート | 20 RT

【拡散だ!!!】法律専門家>「海上保安庁法に逸脱した職権乱用行為だと言える」>今 辺野古で起きていること(RBC琉球放送): youtu.be/OOPM89qLOq8 @YouTubeさんから

BARAさんがリツイート | 7 RT

土日も返上で工事かよ。 ( @atsushi_mic 辺野古ゲート前 moi.st/8be4c51 )

BARAさんがリツイート | 4 RT

世界を壊すための基地と永遠に繋がらなくてはいけない自然と比較なんかできない、人間が作ったものと神々の造り出したものは比較なんかできないんだよ

BARAさんがリツイート | 22 RT

辺野古。山城さん、とにかく元気そうでした。よかったです。 pic.twitter.com/z6kRLUTYg3

BARAさんがリツイート | 9 RT

3月1日午後9時21分、米軍キャンプ・シュワブゲート前は、北部国道事務所職員によるテントの見回りが1時間おきに続いています。気温は16度。冷たい風が吹き、市民らやゲート前の民間警備員は厚着で寒さに耐えています。#沖縄 #辺野古 pic.twitter.com/d3nlJUwClB

BARAさんがリツイート | 130 RT

’54年3月1日、第五福竜丸が米国の水爆ブラボーにより被曝。同じ海域に居た1000隻とも云はれる日本の漁船の多くも被曝・・
《ビキニ水爆61年 都内で記念集会》 tokyo-np.co.jp/article/nation…

「わしも死の海におった」→homepage2.nifty.com/hikaku-kyoto/2…

BARAさんがリツイート | 5 RT

在沖米海兵隊:沖縄の抗議行動は「ヘートスピーチ」「ばかばかしい」「金もらってる」。。。だけじゃなくて、チャンネル桜のアナウンサーは米軍のAFNラジオ番組に登場 japanfocus.org/events/view/245 リンクは英語だけです。 pic.twitter.com/87HEfaGNtP

BARAさんがリツイート | 46 RT

3月2日(月)18:30-19時、市ヶ谷防衛省前で辺野古実月例抗議行動を行います。プラカード、抗議文など大歓迎。多くの方の参加をお待ちしています!コンクリートブロック投入抗議!テント撤去阻止!工事を止めましょう。

BARAさんがリツイート | 29 RT

明日!【拡散願・参加者募集】 #月曜定例会
原発再稼動を許さない東京支社抗議
3月2日・月
①九電東京(有楽町)17時半~19時
②関電東京&中部電東京(内幸町)19時半~21時
中継:moi.st/75c4842
3月の月亭抗議は2日のみ 月一月亭でよろw

BARAさんがリツイート | 15 RT

【米軍交通事故:米基地の司令官に防止申し入れ 京丹後・地元区長】(毎日)米軍経ケ岬通信所の軍人・軍属が相次いで交通事故を起こしている問題で、地元の宇川連合区の坂本義雄代表区長らは26日、オルブライト司令官と会い、再発防止を申し入れmainichi.jp/area/kyoto/new…

BARAさんがリツイート | 6 RT

基地完成からまだほんの数ヶ月の内に、早くも鳴り止まない基地からの騒音や、人身事故を含む度重なる米軍属による交通事故など次々と問題が起きています。【特集】京丹後「Xバンドレーダー」配備問題 ~現実化する「原発×戦争」リスク iwj.co.jp/wj/open/x%e3%8…

BARAさんがリツイート | 17 RT

@BARANEKO @yamaneko_strike 3条約の存在は、沖縄の自己決定権を考える上で重要な意義を有することはいうまでもありません。専ら学問的関心からあの不平等条約と内容上の異同を知りたい。西欧近代を再検討する視点から!アジア化するアジア、沖縄の問題はそれを越えている

BARAさんがリツイート | 2 RT

バンキシャ辺野古、影響は限定的でももっと調査はするべきと。このままだと基地問題は暗礁にのりあげると。
スタジオは他人事のように難しい問題、て言葉で片付けた。
ぬるいけど、日テレすら取り上げる問題にやっとなったのはゲート前のみんなのちからだと思う。

BARAさんがリツイート | 64 RT

辺野古の海が、ストリートビューで見れるんですね~!。美しく輝く、辺野古を味わってください!(辺野古テント村も、すぐそばです。)⇒ goo.gl/maps/J6oUP pic.twitter.com/MzzjwoX4gk

BARAさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。